Zwift環境について

私は平凡なzwifterですが、トップカテゴリーというわけではないのでこういう者のzwif環境も参考になる方がいらっしゃるかなと思い、記事を作りました。

 

・出力機器

Apple TV 4K+1万円台のモニター

低価格かつそこそこの品質でZwiftをするならこれが一番でしょう。ipadとかスマホだとバッテリー消耗が心配ですしな。

 

・トレーニング機器

Wahoo kickr v5 + Kickr Climb

今までTacxやEliteを試してますが、この組み合わせが一番実走に近く満足度も高いです。かつて記事にしましたが、Wahooが一番サポート体制もいいと思います。

 

・エンタメ

iPad 2020

苦行であるローラーにはエンタメが必須です。ipadyoutubeTverDAZNを見ながらローラーしています。ipadが10.2インチなのですが、もうちょっと大きいタブレットが欲しいので色々物色中。

 

・服装

ビブショーツ3着、普通のTシャツorベースレイヤー、ヘッドバンド+スポーツタオル大量

ビブは3着を着回し。かつて所属したチームのビブや使い古いしたビブです。インドアベースレイヤーやインドアビブを出しているところもありますが、あえて買う必要はないかなと。Zwiftの服装はとにかく安さを追求。ラファのベースレイヤー購入しましたが、まぁ安いやつとあんまり変わらんなと。ベースレイヤーならデカトロンのやつかおたふくのやつがgood。