北九州観光2

北九州は、小学校の時に修学旅行で八幡製鉄所スペースワールドを回った以来。

 

フェリー着後、シャトルバスで新門司港門司駅。これで、瀬戸内側から日本海側へ。ここで、連れと合流し、一路門司港へ。

 

門司港では朝飯食べてなかったので、名物の焼カレーを早速食す。カレー食べたのが記憶にないくらい久々で、すごくうまかった!!

(食べたのはここ。http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40006677/

 

で、そのあとは、門司港周辺をぶらぶら。展望台行ったり、関門海峡ミュージアム行ったり。とりあえず、直射日光がつらいので日陰を歩いておりました。

 

16時くらいに小倉へ移動し、ホテルへチェックイン。

で、本日のメインである「たんが食堂 空」へ夕飯を食べに行く。

10名くらいしか入らない店舗ですが、魚屋のご主人が切り盛りされていて、魚がとにかく旨い!!。これとビール、日本酒などいただき、大満足。

 

で、日々の生活習慣から、22時には眠くなりホテルで就寝。。。