1歳児の𠮟り方が高難度

うちの息子は割とお父さん子でして、ご飯を食べさせる時もスプーンを妻ではなく私に向けて「とと、とと(お父さんが食べさせて)」とやってきてくれます。

 

さて、そんな息子ですがかなりの内弁慶で保育園では良い子にしているようですが、自宅ではかなりやんちゃで自分の思うようにおもちゃが動かない時やTVを見せてもらえない時はかなり喚きます。

昨日もおもちゃが想定した動きをせずトミカを投げ飛ばしたので怒ったところ泣きわめきました。。。保育園では先生のいうことを頑張って聞いていると思うので、あまり怒りたくはないのですが教育しないといけないので心苦しいです。

 

少し悩んで「1歳児 叱り方」とかでGoogle検索するとまぁ参考になる情報は出てきますが、大体のページで「子供はママのことを、、、」「ママを大切に感じている、、、」とかお母さんばっかりフューチャーするので萎えました。