2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士チャレンジ 攻略法

富士チャレンジでいい成績を残すためにはどうしたらよいのか⇒練習しろ。 というのは当たり前ですけど、コースにもそれぞれ特性がありまして攻略法があるわけです。ちなみに私はだいたい一人で練習していますけど、単独総出の平均速度は完全停止除くと100㎞15…

孫請け業者

私は人事なので下請とは全く関係ない業者ですけど、やっぱり仕事では下請けみたいな感じがあるわけで。 役員クラス⇒2階層上の上司⇒1階層上の上司⇒私みたいな感じで。こう見ると3次下請けか。私の正規の勤務時間はほとんど上からの依頼か社員の方々からの問い…

才能と努力の間

人は誰しも才能を持っているわけで、人間は平等じゃない。だって動物だもの。 よくSNSとか記事とか自転車初めて2~3年で早い人をみるとすごいなぁと思う。もちろん努力もあるが、やっぱり才能の部分が大きいわけで。 自分はというと、スポーツはまぁまぁで…

けつに合うかどうかが要

私自身あんまり機材とセッティングにこだわりはないです、感覚も鈍いし。ただ、やっぱり8年(本格的にやり始めてからは5 年目)もそれなりに乗っているとそれなりに好みが出てくるわけで。 コンポはdi2使ってないけどetapで満足。 ハンドルはなんでもいいけ…

もみ返しand ついに新車発注。

やはり平日にTSS350を超えてくるとなかなか体がしんどい。 まぁ、土曜に富士チャレでTSS250~300で日曜にTSS50で月~金TSS350だから、土曜~月曜でTSS700だから体がきついのも当たり前か。 月曜日は雨なので、ローラーでTSS80くらい。祝日だが疲れ+昼前から…

Swift Carbonさんも新型発表

ツアーオブブリテンで走っているSwiftCarbonチーム。前は日本でもLEOMOが乗ってたね。そのSwiftさんは南アフリカの業者だったのだけど、ブラジルの企業グループが買収したらしく、コンセプトは「デザインはこっちでCFD解析して、生産は中国で安く早い自転車…

富士チャレンジ 200km 7位

昨年は豪雨で中止になったが今年も参加。目標は5時間切り。 天候は暑い!台風が心配されていたが、快晴。ボトルも凍らせていったけど行く途中で溶けてしまった。朝から熱いのでこんな中で試走したら疲れるだけだわと思って、ノーアップでレースインすること…

空港に行くと思いだすこと

私が飛行機で旅をすることは年3~4回程度で多くないのですが、空港に行くと毎度思い出すことがある。 たぶん、5~6年前に宇都宮でジャパンカップ見て成田から関空へ帰るジェットスターを待っているときに起こった出来事。割と遅めな便でみんな少しお疲れモー…

オルベアさんカッコイイ新型を発表

ユーロバイクということでもろもろの新製品が発表。 気になるのはやはり新体験を提供するTacxやwahooの新型ローラー?買ってはみたいけど、物がでかすぎて異常が出た時はどうするんだろうかという印象。Neoくらいで送ったり受け取ったりは限界な印象がある。…

Zwift academyコンプリート

昨夜、zwift academyの#7をクリアし無事コンプリートしましてん。 #7はVO2MAXのトレーニングで最後らへんはもはやERGに任せて時計見ずに踏むのみ。見たら卒倒して踏み辞める可能性があったので。 レース中とかもそうだけどパワーを見ると「もうだめだぁ」…