2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野村證券に心を痛める

最近、野村が話題ですね。東証1部の時価総額制限を漏らしたりとかわいせつの罪で社員が逮捕されたりとか。 私は新卒で野村に入って2年間支店で営業してました。偶然やさしいお客さんたちに恵まれ成績もそこそこよかったですが、2年で転職しました。 私はかな…

断食5日目 (負けてはない)

4日目の夜はちょーつらくて食べてしまった。といっても、0kcalゼリーと梅干1個だからまだ負けてはいない。 帰ってzwiftするもののDクラスのグループライドで一杯一杯。TSS40程度。 夜の寝つきはいいものの12時前くらいにまた倦怠感で起きてしまい、ソファー…

断食4日目の朝

3日目の夕方はなかなかフラフラ状態。帰りの電車で立ったまま眠ってしまうくらい。 帰宅してからZwiftでAlpeを登る。最後の10セクションで300w×10本を何とかこなし、TSS80ジャスト。運動すると食欲が収まり割と元気になる。この夜もパスタとそうめん(どんだ…

断食3日目の朝

いやぁ、2日目の夕方が一番負けそうになった。 で、色々な雑念を振り切ってZwift。1本目はSRAMのレースで低強度で漕ぐのみ380人中201位でゴール。2本目はグループライドで最後の5分の模擬レースは何とか1着。こういう5分間くらいの出力が得意なのが明らかに…

ダイエットするってばよ

ニセコまで2週間を切り、今週月曜日からダイエットスタート。 嫁には1週間夕飯は作らない宣言をした。もう後戻りはできない。 月曜日の体重:60.0㎏ (参考までに2年前の沖縄は53㎏、昨年の沖縄は56㎏だった気が。。。) 火曜日の起床時:58.7 kg 基本的に許さ…

新作ぞくぞくと

昨日はウィリエールとDe rosaから新作が発表。 De rosa : Merak De Rosa : SK De Rosa : IDOL ウィリエール : ゼロSLR う~ん、似ている!!案外、デローザのMerakとSKはかっこよく見えますなぁ。デローザってサイエクで安売りされている印象が強いけど。

新 2020 Cannnodale supersix evoの詳細がリーク???

最近、個人的に話題な新supersix evo。 どうやら詳細な内容がリークされている模様。 リーク先はマレーシアの某自転車販売サイト。 105仕様 アルテ仕様 まぁ、真偽のほどは分からんけど、ドーフィネとかのスパイショットとは合致する感じよね。ただ、カラー…

川崎マリンから得たもの

川崎マリンからはいい発見があった。 今まで3時間からそれ以上のレースとなると8割がた足がつっていた。沖縄しかりニセコしかりこういうエンデューロしかり。残りの2割は早めに千切れたときなので、しっかり踏んだ時はほぼほぼつる計算である。 だが、今…

UCIリストのチェック

さて、UCIのフレームリストが更新されたのでチェック。 ・BH Aerolight Disc 元々は下のようなTTマシンだが、今回はロードで承認。BMCのTimemachineみたくなるのかな? 以上、終了。

川崎マリンエンデューロ 3hソロ

川崎マリンの印象といえば、 ・ニセコ前と沖縄前の夏・秋2回開催でトレーニングに持ってこい ・雨、雨じゃなくてもウェットコンディション ・路面が悪く、気を抜いているとバウンド落車しかねない という感じ。 前日と打って変わって快晴。ただ、強風。スト…

New Addictが見つかったらいしいわよ

ツールの前哨戦、ドーフィネ。各チームともリハーサルと言わんばかりに新機材を投入している模様。 まずはこちら新Supersix Evo disc。 つづいてこちらAddict disc ちょっとだけSupersixの方が華奢な感じだけど、ケーブルを完全内装、シートステイを下げる、…

モットーとかポリシーとか

「あなたのモットーは?」とか「仕事・生活をする上でのポリシーは?」という質問は面接とかでよく聞かれるものだ。 そういう時は、かつての自分なら「知徳併心」とか「質実剛健」と答えていた。自分の出身校の校訓でそれはいまも大事にしてる。ただ、今、同…

2020年モデル 大予想大会

さて、ニセコクラシックまであと3週間。zwift、zwift、zwiftで強度は保ててる。週末には川崎マリンがあるけどどうでしょうね。相変わらずメンツが濃いいぃ。 今回の投稿は力作です。UCI認証リストに基づいて2020年にモデルチェンジ(マイナーチェンジ除く)…