2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 ツールド沖縄 140 振り返り

昨日、久々にガーミンを起動させ、データをようやくエクスポートしたのでレースの振り返り。 今年はNo1051ということでノーシードなので7時前には自転車を並べる。まぁ、沖縄はノーアップでもいけるから大丈夫。 リアルスタート後はそそくさとポジションを…

新車 Ridley Helium slx disc

新車が入ってきたので、シェイクダウンしました。 なんとか2時間ほど嫁に時間頂き宮ケ瀬周辺を2時間50キロほどです。因みに三ヶ月ぶりの実走です。構成は下記。 フレーム Helium slx disc ホイール FFWD F4D コンポ SRAM Force etap axs 1xフレームはクラウ…

転職します(2年半ぶり3回目)

30歳で3回目の転職って回数多いよね〜。 まぁ、でも転職できるということはスキルが買われているからいいのであります。 で、以下の事情で転職を考えていました。 ①会社の業績があまりよろしくない。うちの会社はそういう場合躊躇なく人を切る。しかも各部門…

育児休業について

私は12月中旬から1月末までの1ヶ月半育休を取得しました。 ちなみに子供が生まれるまでも妻のほうが仕事が遅いのもあって家事の8割は私、残り2割を妻という感じでした。結果的に、育休中も話題の「取るだけ育休」にはならずせっせこ育児と家事に励んでいま…

育児休業終了 + 転職へ

この2ヶ月間でいろいろなことがありまして。。。 まずは12月中旬から1月末まで育児休業をとってました。 今、話題の「取るだけ育休」にはせず自分的には結構育児できたと思いますし、隙間時間でzwiftで体力維持できました。 あと、転職します。3月半ばから…