2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノはGD

GDっていうのは、GapDownの略です。株価が前日終値から大幅安となることを意味していますが、タイトル通りシマノが昨日、決算発表しGDしております。 stocks.finance.yahoo.co.jp 10時くらいで-8.3%ですね。私が証券マンだったころから、シマノはニッチ市…

トレーニング再開 + RP-38の印象

ニセコの疲れが全く抜けず、木曜日までノーライド。やっぱり脱水がひどかったのかな。金曜日は30分だけ軽くローラーして、土~月の3連休はしっかりと乗り込み。しかし、暑いな。ライドの前後の体重を比較したら、大体2kgくらいは減っている。 さて、RP-50を…

ニセコクラシックの機材

備忘録でニセコの機材について ○フレーム:アルゴン18 ガリウムプロ ○コンポ:SRAM Red eTap(ブレーキのみシマノBR-9000) ○パワーメーター:Quark SRAM Red ○ペダル:LOOK Keo blade2 ○ホイール:Prime RP-38CL(ニセコの3日前に届いて良い感じだったので…

北海道グルメ

ニセコクラシックでめぐった北海道グルメをおさらい。 ①ラマイ 千歳店 Asian Bar RAMAI / アジアンバーラマイ 絶品のスープカレー。カレー、ライス共に大盛無料だが結構な量なので、どちらか一方のみを大盛にすることを推奨。辛さは3にしたけど、5くらいで…

ニセコクラシック(140km)

金曜夕方に神戸発のスカイマークに乗り、北海道入り。当然のごとく、ラマイでスープカレーを食べてこの日はゲストハウスに宿泊。次の日に千歳のイオンで買い出ししてニセコへ。途中、昼飯として食べログで高評価のパン屋へ。素材と技術で直球勝負という感じ…

はりちゅう(4回連続の出場)

4回連続の出場となるはりちゅうへ。しかし、前日3時間半LSDしたせいか、日に焼けて体がほてってしまい、夜2時半ごろまで寝れず。結局、浅い睡眠で2~3時間くらい寝たのか?5時半にアラームなるまで終始意識はあった気がするけれども。 前夜からヨーグル…