2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軸がブレブレ

参院選が終わりましたな。ちょっと前やけどな。勿論、投票しました。というか、私自身、投票権を得てから投票に行かなかったことは2回だけかな。一回は京都市議選かなんかで完全に忘れており、もう一回は海老名に引っ越してきたばかりで投票しようと思うと京…

V3RSを30万円台で?? できらぁ!!

ベラチスポーツがV3RSを売り始めているではないか。 国内の値段はフレームセット56万円(税抜)だが、こちら37万8千円(税、送料抜き)となっております。。。 なんて日だ!! 税込み送料込みでもぎり40万円に収まるか? フレーム40万、etap15万、ZIPP202よ…

SCOTT・Colnago・BH

う~ん、悩ましい。 新車をどれにするかが悩ましい。 一番手はSCOTT ADDICT。Proカラーかっこいいし、海外のサイトだと80万円台くらいっぽい。ほんまかどうかは知らん。 で、コルナゴもV3Rsを発表。 シンプルでええやん。かっちょよい。 で、最後BH G8。 こ…

相鉄の発展に期待する海老名民

私は海老名のマンション買いましてん。私は相鉄沿線の会社で嫁の職場は厚木なので。 ただ、嫁の職場が移転し品川に移るのではという噂。。。 で、気になったのでもし品川に通うとしたらどうなるのか検証。 現行で最短は海老名⇒横浜⇒品川という相鉄・京急orJR…

ディーラー・代理店の皆さん、消費税が上がりますよ!

ということを大声で言いたいのですが、消費税があがるから絶対ロードバイクにも駆け込み需要があると思うんですよね。 ディスクブレーキもメジャーになってきているし、今年買い換えようと思っている人も多いはず。だから、キャノンデールとか発表から割とす…

2019ニセコクラシック 140㎞

記憶が鮮明なうちに備忘録兼レポートを。 前日移動なので始発の電車で羽田に行き新千歳には10時ごろ着。イオンで買い出し⇒道の駅でそば食べる⇒ニセコ着は13時過ぎ。受付して宿移動してから14時半ごろから試走。といってもラスト10㎞を往復したくらいで合計1…