2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA17来る

朝は昨日の酒の影響でもちろん起きられず練習なし。予定通りというべきか。 夕方に帰宅してみたら予約注文していたFIFA17がアマゾンさんから届いていた。少しやってみたけど、今作は当たりっぽいっすな。ウイイレもモーションは良いのにライセンスがクソすぎ…

パクチー!!

今朝はしゃきっと目覚めて、昨日録画した亡国のイージスを見ながら1時間程ローラー。あてにならないパワーを眺めながら1時間くらいで降りる。今週末、クリテリウム有るけど惨敗でしょうな、はっはっは。で、ようやく壊れていたパワータップp1をキルシュベ…

実走90km+ローラー30km

火曜は軽くローラー回して、水曜はお休みした。記憶があまりないけど・・・。 今日は大学の部活の後輩たちが部内戦をするので、それを見に行く。午後から雨が降りそうなので、午前中で帰るつもり。自宅から北に上がっていき、大原→途中まで行き、花折トンネ…

ローラー祭2日目

今朝も雨ということで、ローラー祭2日目開催。今日も朝5時から2時間。土曜からダニエルクレイグの007を見ていたのだが、今日、最後のスペクターをみた。改めてダニエル・クレイグの4つの作品を見てみると非常に面白く感じた。あと、金曜ロードショー…

ローラー祭開始

朝起きると勿論雨が降っており今日と明日はローラー祭だなと。昨日結構なボリューム稼いでいるので、そんなにやらなくても良いのだか、ただ単に美味しい物を一杯食べたいのでローラーをする。 Amazonプライム見ながらローラーすることにして、とりあえず映画…

チーム練 花背&佐佐里

今日はチームの有志6名で練習。花背→佐佐里→美山→周山→高雄というルート。メンツからして辛そうな。とりあえず集合場所までの20㎞は軽く行って、合流したらすぐ花背スタート。パワー表示を2倍しつつ、競争意識働いて、なかなか良いタイムに。24:20 佐佐里…

ファームウェア更新

ヤフオクでiphone4sをGETした。というのも、パワーメーターの修理依頼をしたところ、まずはファームウェア更新をしてくださいということだったのだが、このファームウェア更新がiosでしか出来ない。アンドロイドの方が世界的なシェアは大きいのだが…。 それ…

早起きマン

アルコールのせいか、4時ごろに目が覚める。二度寝しようとごろごろするが、眼が冴えて眠れなさそうな感じだったので、それならば練習しようと着替えて外へ。もちろんまだ真っ暗なのでライト点けて走る。サイクリングロードを南へ。パワーメーターないので行…

おやすみマン

昔はオヤスミマンというおむつを使っていた(履いていた?)記憶がかすかにある。幼いころの記憶はほとんどないのだが、どうでもいいことは覚えている。調べたら、まだちゃんと売っているらしい。僕の子供ができたら、2代続けてオヤスミマンを履かせたい。…

ブエルタ最終日観戦またもやポチッと

今日も夜にローラー。あまり時間はかけたくなく、パワーメーター不調もあってまたもやタバタ。昨日と同じで20分アップータバター5分ダウンで終了。今日もきついで。パワーメーターは大体半分くらいの値しかはじき出していない感じである。恐らく右のセンサー…

ケツにおでき

今日はノー練習にしようかなとも思ったが、夕方から乗る。パワーメーターが効かず、一定で踏むメニューは厳しそうなので、タバタを久々にすることに。いやぁ、これがきついんだな。 最近ロングばっかりしているせいか、スプリント能力が極端に落ちている気が…

チーム練習

今日はチーム練。ちゃちゃっと準備して出発。今日のコースは亀岡から紅葉峠→日吉→京北とのこと。おかのした。 老ノ坂は先頭で引く。パワーメーターが本格的に壊れているので感覚で。多分FTPくらいだと思われる。最後ちょこっとあげて、うしろはどうかなと思…

ロング140km そしてカープ優勝

今日は沖縄に向けての練習開始ということで、140kmをこぐ。そこまで強度あげるつもりもなく、獲得標高も少ないが距離と時間にまずなれるということで。6時前から走り始めたが、自転車から伝わる感覚が何かおかしい・・・、どこか緩んでいるような・・・、な…

移動日優勝はなしで

大竹が頑張ってくれたおかげで移動日優勝はなしになった。よかった、よかった。 自転車の方は明日から本格的に練習するとして、今日もくるくる回すのみ。回すだけなのだが、足の疲労が抜けていないのか、それとも強度落とし過ぎたせいかすぐに足がつらくなっ…

マジック1だ~

キタキタ!マジック1。マジックついてからはほんとどんどん減っていくな。しかし、阪神さん、甲子園で弱すぎませんかね・・・。せっかくなら本拠地でばちっと優勝決めたかったよ、祝杯用の酒(もちろん糖質オフのやつ)も買ってきてたのに。明日決まるより…

カープついにM2

いよいよ時が来た。カープのマジックが2となり、明日にも優勝が決まる(かも)。明日のマツダスタジアムのチケットを持っている兄貴がうらやましい限りである。某オークションサイトでは30万近い値がついているとか。でも、普通の広島人は売らないでしょう…

仕事復帰~疲れはぬけず~

今日は6時頃起床。起きた瞬間から体が重い。なんだかんだで1日休んだくらいじゃ疲れは抜けないのね。休養と言っても移動で重い荷物とか背負ってたわけで。この時点で今日も何もしないことに決定。 筋肉痛が一番ひどいのは脛の筋肉。調べたら前頚骨筋という…

北海道最終日

今日は千歳付近から軽くサイクリングしようと思っていたのだが生憎の小雨で路面もウェット。片付けを考えると少し時間的に厳しいので、サイクリングはやめてゆっくりすることにした。 まず、ホテルのバイキングをたらふくたべる。ホッキガイの炊き込みご飯が…

北海道サイクリング2日目

昨日も室蘭やきとりの店で一人飲んだあと部屋のみもして爆睡。ただ6時前には起きる。一昨日あまったバナナ三本食べてチェックアウト。室蘭の白鳥大橋たもとの道の駅に移動して、今日はここから登別温泉あたりまで行く。 ただ残念ながら曇り空で路面は濡れて…

北海道サイクリング一日目

昨夜は温泉にもつかり、久々に酒も飲んだが習慣で5時前に起きる。朝風呂行って、だらだらして7時に朝ごはん。チェックアウトして、太平洋岸に移動。 道の駅あぷたに車置いて今日はここから100㎞くらいのサイクリング。 少し海岸沿いに東に行ってから北へ折…

ツール・ド・北海道(Bコース)

92km。山岳賞取った、そして勝った。レポートはまた書くとして、今は洞爺湖湖畔のわかさいも本舗でご褒美中

北海道入り

今日から夏期休暇である。神戸空港に7時頃には着きたかったので4時半頃には起きて、JRにのる。飛行機も遅延なく、定刻の10時に新千歳着。ここから、レンタカーでニセコに移動する。その前に腹ごしらえでスープカレー。 ルー、ライスの大盛無料で1100円。安…