2018-01-01から1年間の記事一覧

ROVAL CLX50 シェイクダウン

マビックのコスカボUSTは手放しました。理由は私の手ではUSTであっても、タイヤ外す時のビード落としが困難だったためです。恐らくチューブレスレディのホイールだと割とすんなり外れると思うのだが、マビックの高精度さもあってなかなか手に負えないと判断…

川崎マリンエンデューロ、ジャパンカップ

川崎マリンエンデューロ3時間ソロに参加。スタートが一番後方でたらたらスタートしたら、3時間の先頭集団が五時間組にドッキングしようと最初からあげまくる。そして、あっけなく中切れ。 残り1時間半くらいでラップされて、そのときに先頭集団に乗る。こっ…

もうすぐ来る

火曜日はお休みし、水曜日はTBT、木曜日は流し、本日もTBTの予定。明日は久々にヤビツアタックしようかな。 で、UAEからの荷物がいよいよ通関を通ったらしい。たぶん、invoiceないけど消費税とられるのかしら。 あとmerlin cycleで注文した大量のコンチ グラ…

3連休のできごと

3連休。最近、3連休おおない? で、土曜日は久々に200km走ると心に決め、箱根峠、十石峠を越える。そろそろ相模湾側に出ようかなぁと思っていたところで、「韮山反射炉 4㎞」の文字。これはいかねば。雰囲気はよかったけど、反射炉以外なかった。それから、…

最近の出来事

また2カ月あいた。やっぱり日記は苦手です。 で、最近といってもこの2カ月をざっと思い出すと、 ①富士チャレ200km途中で中断 → 先頭集団で終了。苦しくなる前に終わった不完全燃焼感。まぁ、大判タオルもろたしええか。 ②宮ケ瀬クリテで3位 → あのコースは嫌…

Fever time

土曜日は箱根~大観山~湯河原~帰宅という定番コース。 宮ノ下の踏切に引っかかりそこからはやる気がなくなり惰性で登る。入生田から平均200W ちょいだったかな。大観山は3分ごとに20秒ダッシュ。6本やったら終わった。 そのまま家帰って午後はゆっくり…

ようやく修理

今日は嫁の誕生日。それにかこつけて、早帰りし、Prime RP-38を修理しに行く。 3月くらいのCSCのレースでスポーク折れしたが、そのままほうっておいたもの。 いい加減直したいので、先週くらいからどの店に持っていくか考える。 で、海老名にお店があるとこ…

体重は置いておいて・・・

体重ってなにそれ? ダイエットって何それ? まぁ、来週から頑張る。 ちょっと備忘録的に。 今は部屋が狭いのであれだが、来年の夏に新居(マンション買っちゃった。まだ夫婦2人なのに3LDK。自転車部屋兼物置部屋を作る予定)に移るので、下記の体制にした…

ダイエットはじます。

決意表明とばかりに。 今日からダイエット。 とりあえず、お盆までに起床時54キロ台。ダイエットの方法?そんなもの食べないことに決まってる。 今朝の起床時体重58.2kg

ヤビツ 80km

今日も午後から予定あるので、練習できるのは11時くらいまで。 体重重いので今のダメさをわかるために246でヤビツへ。 とりあえず40分は切りたいがどうでしょうか。ひとまずガーミンは見ない作戦で全力。体重は重いが割といい感じでダンシングができ…

何もしない日 キュリオス鑑賞

本日は午後に予定があるので、午前だけ乗れたのだが、朝方の雨で路面ウェット。9時くらいには乾いていたけど全くやる気が起こらず。ということで練習無し。パンだけはめっちゃ食べてしまった。 夕方からお台場で嫁とキュリオス鑑賞。いや~面白かった。個人…

亀石峠&山伏峠 165㎞

昨日のダメージが明らかに抜けていない。が、時間はあるのでだらだらいくことに。7時ごろ出発。昨日と同じで小田厚~国1~国135で湯河原までこっからさらに南下。熱海を超えていくが、海岸線でもアップダウンがきつい。そして、熱い。割と薄着したと持っ…

139km 大観山

今日は一日乗れる日と思っていたので、河津桜見に伊豆半島の南端まで行こうと計画。小田原のローソンでトイレ&コーヒー休憩の際にふとグーグルカレンダー見たら何と13時半から東京で結婚式2次会の打ち合わせ。 急きょ計画変更で湯河原で大観山に折れて帰る…

3月から本気出す 25㎞ 体重は59㎏

2月最終週の平日はやる気が全く出ず、日曜からの暴飲暴食もあって体重がさらにジャンプアップ!いい加減やばいので、3月から本気だそ。 で、3月初日は夜にローラー50分。30分だらだら漕いで、久々に20分走。最初の1分で平均wが232wだったので、230w死守と…

自転車乗らずディズニー

本日は年休取得。今までだったら年休取得した日は、自転車で遠出していたが今はパートナーいるので休みを合わせて一緒にディズニー。休日は、好き勝手させてもらってるしね。 ディズニーシー初体験。タートルトークとシーライダーが面白かったかな。ただ、結…

52㎞ 親戚の家へ

今日は昼前から嫁の親戚宅へ訪問するので、朝のみ。 7時前くらいに出発し、鎌倉まで。行きはだらだらと走って、帰りはFTPレベルでの強度を半分くらい入れる。案外疲れるものね。 予定通り、9時過ぎには帰宅して、小田急に飛び乗る。 親せき宅では、ビールそ…

145km 2000mup

今日はJリーグ開幕の日。 14時からDAZNで観戦する予定なので、それまでには帰ってくる予定だったが、やる気出ず、家でだらだら。結果、嫁が9時前に起きてきたのでそれを合図に外へ。 とりあえず、10分以上下りが続くと寒いし、アップダウンをかっちり走りた…

久々の日記

ニセコクラシックらへんから記事が途絶えた~。まぁ、ずぼらな自分としては続いていたほう。この間、プライベートがいろいろと激変したので、なかなか記録まで手がまわらない。 で、変わったことといえば 【住まい】京都→海老名 【仕事】転職して、民間企業…