2017-01-01から1年間の記事一覧

シマノはGD

GDっていうのは、GapDownの略です。株価が前日終値から大幅安となることを意味していますが、タイトル通りシマノが昨日、決算発表しGDしております。 stocks.finance.yahoo.co.jp 10時くらいで-8.3%ですね。私が証券マンだったころから、シマノはニッチ市…

トレーニング再開 + RP-38の印象

ニセコの疲れが全く抜けず、木曜日までノーライド。やっぱり脱水がひどかったのかな。金曜日は30分だけ軽くローラーして、土~月の3連休はしっかりと乗り込み。しかし、暑いな。ライドの前後の体重を比較したら、大体2kgくらいは減っている。 さて、RP-50を…

ニセコクラシックの機材

備忘録でニセコの機材について ○フレーム:アルゴン18 ガリウムプロ ○コンポ:SRAM Red eTap(ブレーキのみシマノBR-9000) ○パワーメーター:Quark SRAM Red ○ペダル:LOOK Keo blade2 ○ホイール:Prime RP-38CL(ニセコの3日前に届いて良い感じだったので…

北海道グルメ

ニセコクラシックでめぐった北海道グルメをおさらい。 ①ラマイ 千歳店 Asian Bar RAMAI / アジアンバーラマイ 絶品のスープカレー。カレー、ライス共に大盛無料だが結構な量なので、どちらか一方のみを大盛にすることを推奨。辛さは3にしたけど、5くらいで…

ニセコクラシック(140km)

金曜夕方に神戸発のスカイマークに乗り、北海道入り。当然のごとく、ラマイでスープカレーを食べてこの日はゲストハウスに宿泊。次の日に千歳のイオンで買い出ししてニセコへ。途中、昼飯として食べログで高評価のパン屋へ。素材と技術で直球勝負という感じ…

はりちゅう(4回連続の出場)

4回連続の出場となるはりちゅうへ。しかし、前日3時間半LSDしたせいか、日に焼けて体がほてってしまい、夜2時半ごろまで寝れず。結局、浅い睡眠で2~3時間くらい寝たのか?5時半にアラームなるまで終始意識はあった気がするけれども。 前夜からヨーグル…

違いの分かる男

先の土曜日に練習したところ、なぜかRP-50の後輪から空気が抜けていく現象が発生。恐らく、チューブのバルブ根元にかすかな穴が開いているようで、ほんとにゆっくりと空気が抜けて行っていた。家から30kmくらいのところで気づいたので、そこから折り返し帰っ…

マイプロテインの食べ物③

第3弾まできたマイプロテインレビュー。いよいよ終わりが見えてきた。まずはこちら。 www.myprotein.jp おすすめ度★★☆☆☆ サンフラワーシード (25%), パンプキンシード (25%), ブラウン亜麻仁 (25%), ゴールデン亜麻仁(25%)が入っているパック。持ったら袋が…

ダイエットできない・・・

体重が減らない。まぁ、食べてるからな。54~56kgくらいをうろうろしている。家に物があると食べちゃうんだよな~、あとストレスとかたまると。 で、全然違う話だが、僕は無味の炭酸水が好き。昔は炭酸なんてシュワシュワ感が苦手で飲めなかったが、20歳にな…

全日本ロードレース観戦(オンデマンドで)

日曜日は京都は雨がふったりやんだり。予報よりは雨降っていないけど、片付けとか洗車とかを考えるとローラー一択。ということで、まずは7時半ごろからまずLSD2時間45分。適当な映画を見ながら、切りのいいところで終える。 で、久々に髪の毛を切りにいって…

マイプロテインの食べ物②

前回に引き続き、マイプロテインの食べ物レビュー。 www.myprotein.jp おすすめ度★★★☆☆ シリアル好きとしては買っとかないと思い、購入。味は若干プロテインの味がするチョコグラノーラの感じでそのまんまである。普通のグラノーラよりは糖質抑え目でたんぱ…

マイプロテインの食べ物

先日、届いたマイプロテインの食べ物をちょっとずつ食べていっているので、少し感想を。 まずは、こちら www.myprotein.jp おすすめ度★★★★☆ 案外、でかいです。おやつというよりは小食の人なら1つで昼食代わりにできます。栄養素は折り紙つき。味もそら本物…

お酒はほどほどに(愚痴)

最近、職場の先輩と飲みに行くことが多いのだが、この人がかなりの量の酒を飲む。本人は、「俺は強制で飲ませるようなことはしない」と言っているが、それとは裏腹に飲み会中は「もっと飲めよ」とか「コップあけろよ」とか言う人である。(つまりは、言って…

海外通販もろもろ着弾。

この間、飲み会の後に酔った勢いで色々ぽちっとしてしまったために、先週末から今週頭にかけて色々なところから着弾。 まずは、マイプロテイン。先日の6割引きセールで調子に乗って、かなりの量を購入してしまった。普通のプロテインから、プロテインポリッ…

月~木まで+サプリ大量購入

月:夜にローラー。ちょこっと乗ってみたものの、土日でTSS500稼いだ反動が大きく、まったく踏めない。前日にドカ食いして、案外調子はよさそうだったのだが…。体の奥の部分の疲労は全く取れていなかった模様。10分回すだけでバイクを降りる。 火:夜にロー…

SIMフリーの携帯きたる!

2年半ぶりに携帯を変えました。 SIMは既にLINEモバイルに変えて、月額2,000円程度ですが、本体はドコモから購入したエクスペリアZ3コンパクト(当時は一括で6万くらいだったかな?)。 小型で気に入っていたが、最近のローエンド並みのスペックに成り下がっ…

物欲は止まらない。

今、帰宅途中にこれを書いているのですが、帰宅したらおにゅーの携帯が届いていると思うと胸熱です。さて、私自身はガジェット好きというほどではないですが、そこそこのガジェット好き。有り余る物欲を抑える自戒の意味も込めてここ半年くらいで買ったガも…

ハンマーシリーズおもろー

ハンマーシリーズをJスポオンデマンドの見逃し配信で観ました。いやぁ、おもろかったですな。特にハンマーチェイスなんて、主催者が狙ってた通りの展開だったんじゃないでしょうか。まぁ、ドラフティングは認めるのか、認めへんのか微妙なラインですがある程…

SRAMとシマノのQファクターがよくわからない + 新しいスマホ購入

現在、2台バイクを持っているがBBとクランクの構成は以下。 メイン:ガリウムPRO、BB86、SRAM(GXP) サブ:RIS9、BB86、シマノ(アルテグラ) 最近思っていたのが、サブバイクの方が踏みやすく、メインのバイクの方がなんか踏みにくい。ペダルは両方look ke…

美山ロード C2(虐殺回避)

もう遠い昔のことのようだが、美山ロードのお話。 当日は家を5時前に出発して、6時半ごろ着。10度という余りの寒さに長袖ジャージ持ってくれば良かったと少し後悔。到着したら毎度のことながらアップ代わりのサイクリング。ここでパワーメーターが電池切れし…

prime RP-50のディープレビュー

4月に異動があり、一番急しい部署に飛ばされ、だいぶ間が空いてしまった…。まぁ、自分らしいと言えば、その通りか。 練習も去年に比べてたら出来てないけども、徐々に強度は上げているので、今週末の美山はどうでしょうなぁー。虐殺されなきゃいいけど。 で…

菰野は晴れ乞いをしたほうが良い

本日は菰野ヒルクライム。だが、2日前くらいから風邪をひいており、起床時ののどの痛みがなかなかひどい。ただ、エントリー費払っているし、レンタカーももう借りているので、DNSは選択肢にない。 なぜか朝(もはや真夜中)2時半に目が覚めたので、コーヒー…

決戦用ホイール考察(SPEED 40 Clincher)

今は、wh-9000 c35をもっているのだけれど、決戦用(つまりは、ニセコと沖縄の2戦と美山くらいかな)ホイールとしては少し重いかなと思っておりまして、買い替え検討中。で、まず目をつけたフルクラムの海外レビューを翻訳したので、備忘録的に記載。なんか…

菰野まであと3日体重落ちず。+FSAの新しいパワーメーター

菰野まであと3日ですが、まったく体重が落ちません。食欲が止まらないから、しょうがないね。体重55~56kgという冬の体重のまま望むので、あまりいい結果は出ないでしょうね。今回はパワーメーター見ずに周りに負けない意識で臨もう。(パワーみたら愕然とし…

飲み会からの~

3日間そこそこの強度だったので、今日は朝に1時間程くるくる回すのみ。じわっと汗かいたら終了。 夜は送別会なんだけど、よくわからい感じの飲み会。みんな余り乗り気じゃないなら、来なけりゃいいのに。僕は幹事をやれと言われて仕方なく幹事をし、送別する…

prime RP-50 は平均くん

いやはや、生来のめんどくさがりなので、ブログ書くのがめんどくさい。ただ、記録として書かねばだ。 初戦のはりちゅうはスポーツ1で入賞、守山クリテは初のC1&C2で無事完走とまずまずのシーズンの入り。この土曜日も一時間走で180w越えがさらっと出来て、状…

あと1週間

いよいよシーズン開幕となる初戦のレースまであと1週間なのだが、まったく体重が落ちない。悪いのはふるさと納税で届いたロイズの詰め合わせやハムのせいだ。現在、55kgをいったりきたり。まぁ、ヒルクライムまでは1か月あるし・・・。 で、最近はそこそこ…

やる気の出入りが激しいこの頃

いや~、さむいとやる気が全くでない。先週土日も結局、実走せず家の中でローラー。外いけそうな感じだったけど、汚れるのが嫌&寒いということで合計7時間くらいLSDしたかな。早く春にならへんかな。 ということで、やる気もあまり起きず、月曜日は休息して…

いらいらモード→爆食い

最近、甘いものの爆食いが止まらない。 だいたいイライラすることがあるとキットカットを全部食べてしまうとかそんな感じである。これじゃデブまっしぐら。はい~。今日もイライラしてしまった。6秒我慢すれば何とかやり過ごせることを食べた後に思い出して…

兄の結婚式からの4時間ローラー

ストレスたまるとお菓子ばっかり食べてしまって、腎臓あたりが痛くなる。最近は、自転車乗っていたが、こんな調子だったので体重も増加気味でした。 土曜日に兄の結婚式があるので、金曜の夜に実家に帰る。土曜日は昼から親族でお酒をバンバン飲みほぼ半日飲…