2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスマホを買いました+ダイエット経過

新しいスマホ買い増してん。 今まで使ってたPixel3aは今まで使ったスマホの中でもピカ一だったのですが、若干バッテリーのへたりもありました。Pixel4aまでは待つぞと思っていたのですが、OCNが始めたキャンペーンで16000円程度でxiaomi mi note 10 liteに切…

JBCF群馬開催へ!いよいよダイエット開始。

JBCFがついに群馬CSCで開催を決定しました!! 私もDay1のE3でJBCF初戦を迎えることとなります。 ということで昨夜から急遽ダイエットの準備。 ①まず、接続を切っていたwithingsをセットアップして己のありのままの姿を見ます。 体重:62.2㎏、体脂肪率:18…

【悲報】さいたまクリテ、ジャパンカップも中止へ

昨日くらいにさいたまクリテ中止の一報が流れてきて、予想はしてましたがジャパンカップも中止となるようです。。。これで主だった日本の国際大会はほぼ全滅です。ツールド熊野、ツアーオブジャパン、ツールド北海道も中止となり、市民大会ではニセコ、Grind…

家事・育児、SNS

渡部さんはどうなるでしょう。(妻は嫌いだったらしいので喜んでいる。) で、なんか週刊誌とかは「イクメンだったと報じられていた」としていて、その内容がおむつ替えとかお風呂とか。。。しとるわ!すべてしとるわ!こちとら在宅勤務中におむつ替えを1日…

自転車用品の整理を始めました。(引退じゃないよ)

実のところこの自粛期間中に1本フレームを買いまして自分で初めて組みました。しかもエアロディスクロード!自分でブリーディングとかできたので今後は自分で組みます。 で、半年前の家のバイクはこんな感じ。 ・ガリウムプロ⇒沖縄で傷がいったのでジャンク…

【悲報】ニセコクラシックが中止になった話

最近、狩野英孝のYouTubeで「人狼ジャッジメント」をやっている動画を見てから、これに大はまりしています。 で、今朝twitterを見ていたら表題の悲報。北海道新聞が報じているので確実でしょう。参加する側も残念ですが、あれだけの大会規模にまでした北海道…

RSU(譲渡制限付き株式)をもらった話

転職してもうすぐ3か月です。試用期間中には首にならず本採用となるようで何よりです。 で、この間メールがとんできてて「RSUをあなたに付与するから電子署名してちょうだいね」というものでした。ありがたや、ありがたや。 詳細な説明は省きますが、ざっく…