2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三部練

土曜日は起きてみると、路面が濡れている。予想通りよろしくない天気。昼過ぎまで雨or雪が降ったり止んだりらしいのて、とりあえず午前中はローラー。まず、朝飯前にNFLの録画見ながら、2時間半LSD。ご飯食べたあとに、一時間ローラー。FTPのインターバルで…

難消化性デキストリンでお腹下す馬鹿者

日曜からストレスたまることが連続して、お菓子など爆食い。その分を少しでもカバーしようと難消化性デキストリンを割と多めに摂取したら完全に軟便気味になった。いいや、確かに体重は減ってるけども、下痢すると体力の減少感が半端ない。そんななか、昨日…

LSD 5時間 120km

今日と明日は雪予報。ただ、お菓子の食べ過ぎでまた体重が増量しているのと、日曜は用事があるので今日は外で走りたい。朝の脂肪燃焼ローラーしながら天気予報とにらめっこし、とりあえず西へ向かうことに。 淀川沿いに枚方方面へ向かい高槻へ。淀川沿いは予…

ついにドコモからMNP!!

全然、自転車の話ではないが、ついにドコモを解約してMVNOに乗り換え。12月で月々サポートが切れたため、ドコモで新しい端末買うか悩んだものの、今の端末も気に入ってるし、料金比較した結果こうなった。 家と職場にはwifiあるし、10gbとか使うヘビーユーザ…

久々の実走

ようやく週末になり、今年初めて外へ走りに行く。しかし、寒い。最低気温0度とかやめてほしいな。 スタートボタン押してから、すぐにパワーが去年より出せていることに気づく。増量効果ですな。山城大橋までは50分くらい200wいかない耐久走ペース。年末はこ…

不摂生終了のお知らせ

今日は夕方にローラーしようと思っていたのだが、急遽飲み会に誘われたため完全休養になる。で、締めのラーメンまで食べ、家でもチョコを食べる手が止まらず30分くらいはお菓子を食べ続ける。その結果こうなる。 56㎏いったら節制に入ろうと決めていたので、…

年末年始まとめ(12/29~1/3)

12/29 午前中に今年最後の自転車。木津川CRを南下し泉大橋までテンポ走。その後、大正池1本。スタートからパワーでないし、寒いし、やる気ないのでここもL3くらい。最後に帳尻合わせで少し上げてアベレージ200wで終了。4時間で100km、TSS160くらい?帰宅…