2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯クリテリウム ミディアム

苦手な大磯クリテリウムに出ました。 ウォークライドのレースは苦手意識強いが、ちょっとでも克服したいし、何より自走で1時間くらいでサクッと出れるので。コースは変わらずいつものコース。 昨年はスポーツとミディアムに出たが、ミディアムのほうが上手な…

保育料が下がりました。

うちは共働き夫婦で夫婦ともにフルで働くと世帯年収1200万くらいです。が、それに伴って社会保険料、住民税と所得税はそれなりに納めてます。更に割と負担になっているのが保育料です。3歳クラスからは無料になりますが、2歳クラスまでは満額負担です。 8月…

Zwift環境について

私は平凡なzwifterですが、トップカテゴリーというわけではないのでこういう者のzwif環境も参考になる方がいらっしゃるかなと思い、記事を作りました。 ・出力機器 Apple TV 4K+1万円台のモニター 低価格かつそこそこの品質でZwiftをするならこれが一番でし…

1歳児の𠮟り方が高難度

うちの息子は割とお父さん子でして、ご飯を食べさせる時もスプーンを妻ではなく私に向けて「とと、とと(お父さんが食べさせて)」とやってきてくれます。 さて、そんな息子ですがかなりの内弁慶で保育園では良い子にしているようですが、自宅ではかなりやん…

Zwift Academy #6

はい、やりました。 Academyも最後のプランになりました。感慨深いですなぁ。 30秒のSurgeの後、FTP付近で7分頑張るを3セット。この30秒が肝でSurgeの後に1分restが挟まるものの、7分の終わるころには絶妙につらくなる感じ。 だが、Box hillを3度登っている…

茨城シクロクロス 取手ステージ C4 34位

いやぁ、楽しかったですなぁ。 昨年は千葉シクロで1戦したのみですが、今年からは出れる限り参加しようということで茨城シクロクロスに参加。 15時スタートだが、試走が12時近辺。9時くらいに出発しないと試走できないが、妻が起床したのが10時で試走できな…