2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ローラー50分+移籍情報

今日は昨夜にコーラ(もちろん0kcalのやつ)やコーヒーを飲まなかったせいか、途中で起きる回数が少なく、4時45分ごろにすぱっと起きる。やっぱりカフェインは夕方からは取らない方がいいみたい。Jスポーツの休息日TV見ながらローラー。ちょうど1時間番組だ…

ローラー45分・沖縄へのチケット入手

今日は朝6時起き。今日もトースト3枚頂いてお腹一杯。今日は10時からスカイマークのチケット発売の日なので、気合が入る。(してはいけないことだが、)職場のPCで10時になったと同時にスカイマークのHPに行ったもののパンク状態でつながらない・・・。…

久々のローラー

今日は6時頃起床。食パンを久々に購入していたので、6枚きりの3枚を食べる。1枚は味付けのりがあったので、のりとスライスチーズをのっけてトースト。もう一枚はプレーンで焼いて、ヨーグルトをつけていただく。最後の一枚は、これを参考にした。 ハム抜きで…

洗車チャレンジ。

5時頃起床。朝飯食ってチーム練習へ。午後から雨が降りそうなので、今日は短めということになり亀岡→田能→柳谷というルート。 田能の上りは2番手。柳谷の上り×2も両方2番手という結果。いやー、会長が切れきれで差せませんな。あと、自分自身もアタックの切…

92km、2000mじゃなくて1800mアップになってしまっていた件

5時起床。今日はレース本番と同様に92kmで獲得標高2000mを目指す。コースは北山通りの交差点スタートして、花背→裏花背→花背→京北・弓槻→裏京見。本番と同じように朝飯で1000kcalくらいを取るために、そうめんを2束茹でる。1束はそうめんちゃんぷるに、1束…

1分×10。プログラム来る。

ついに北海道まであと1週間。職場から帰ってきたらプログラムが郵送されていた。エントリーリストを確認すると、同じクラスは140人くらい。基本8割方は北海道の方々なのね。で、本土方面から来る人たちはなんか強そうなチーム名が並んでいる・・・。「なる…

柳谷(FTPで)

昨夜は19時にはベッド入ったのだが、結局プロ野球を見てしまい。9時前くらいに寝落ち。それでも、10時間は体を寝かせて、8時間睡眠とれた。4時45分起床。これだけ寝るとシャキッと起きれる。右のふくらはぎが少しだけ痛いがほぼ回復、よしよし。 今…

完全休養そして睡眠チャレンジ

今日も朝おきれず、ふくらはぎの痛みはましになったがまだ痛い。北海道までになおってくれないと困るなぁと思いつつ、天気予報見てたら台風10号もやばそう。早くいくか遅くなるか太平洋側にそれるかしてくれ。 夕方に練習しようかと思ったが、帰宅してやる…

鈴鹿エンデューロに出ておもったこと

先週、シマノ鈴鹿の2時間エンデューロに出て思ったことをつらつらと。すこし愚痴っぽくなりますが、主に先頭集団に対して感じたこと、周回遅れの人達に対して感じたことの2つ。 まず、先頭集団はもっと声やハンドサインを出すべき。土井選手の本にも書いて…

ふくらはぎがまだ痛い

朝は起きれず、6時半起床。結構疲れがたまっているようで、体が睡眠を欲している感じ。ベッドから起きたら、まだ両ふくらはぎが痛い。高校の登山部のときに、足をつりながら走っていたら、肉離れ一歩手前の状態になった時と似ている。よく覚えてはいないが、…

ふくらはぎ痛し

今日はじっくり寝て起きたのは朝6時半ぐらい。起きてみると、両ふくらはぎが痛い。ほぐすと痛みはなくなるのだが、またしばらくすると痛くなる。こりゃ、筋膜が固着してる感じ。 とりあえず仕事行って様子見。で、職場の昼休憩中にネットサーフィンしたら見…

信楽までお供回復走

朝4時起床。昨日の疲れが結構ある。両ふくらはぎと左もも、体幹が筋肉痛。昨日がんばった証拠。今日は鈴鹿へ自走しTTTにでるチーム員に回復走がてら途中まで同行する。 5時前に川端五条で合流し、ひとまず琵琶湖岸へ抜けるここから大石橋まで南下。大石橋か…

シマノ鈴鹿 3周の部(27位) 2時間エンデューロソロ(21位)

予定通り4時半起床。昨夜作ったサンドイッチを食べながら、家を出る。案外うまかった。もう一つはお昼用。車で鈴鹿へ向かう。早朝は空いていると思って、下道で行く。予想通り8時前には鈴鹿についた。おにゅーのホイールの試走とアップがてらサーキット周辺…

宅配お疲れ様です。

今日から仕事始め。当然のように朝は起きれず、夕方練習しようと決めて、朝ごはんを食べる。米1合にのりと卵をのっけ、デザートにヨーグルトという何とも質素な朝食。実家とはまるで正反対である。 で、仕事の方はみなさんお盆休みのため仕事が舞い込んでき…

wh-9000 シェイクダウンできず

今日は早朝練でwh-9000 c35をシェイクダウンする予定。だったのだが・・・、起きてみたら6:30。久々に5時台に起きれなかった。夜も明日の鈴鹿の準備で余裕がないので、ぶっつけ本番で臨むことにする。 職場からレンタカー屋に直行し、そこからスーパーなど…

帰京。携帯復活。そして、太った!!(お盆実家練習まとめ)

今日は京都へ戻る日。練習にはいかず、仕事へ行く親を見送り、最後のご挨拶。あぁ、実家はよかった・・・。11時半広島発の新幹線のため、10時過ぎに実家を出る。駅についてから輪行の準備して、改札通過。結構、時間に余裕があったため八天堂のクリームパン…

実家練習最終日 ダムダム

今日が実家練習の最終日となる。明日、京都に戻るが色々朝は準備がありますし。 昨夜、親とご飯を食べていると親から「はじダム行ったらどうや?」と言われる。初耳だったので、調べてみると往復100㎞くらいで丁度よさげ。ちなみに、漢字では土師ダムと書く…

実家五日目 江田島へ

昨日のもつ鍋も旨かった。今日から自分以外の家族は仕事なので、今日は平地基調で五時間走ろうと思い、江田島に行くことに。 5時半に出発。国道2号から矢野街道に入る。今日はこの峠までの登りだけがしっかりした登りのはず。呉まで下って、海上自衛隊の軍…

実家四日目 極楽寺へ

一昨日からの暴飲暴食で体が重いなか、5時前起床。今日は広島でも有名なヒルクライムコースの極楽寺へ。 朝は割りと涼しく海岸線を快調に進む。廿日市から北に折れてヒルクライム開始。最初の勾配がきつく徐々に緩斜面が増えるレイアウト。20分台目指してお…

実家三日目 ばあちゃん家へ

昨夜の父親の還暦祝いの席で、兄貴が結婚を考えているとカミングアウトし激震した我が家。今日は祖母の家に朝から行く予定。昨夜はご飯食べた後に兄貴と餃子も食べに行ったので、腹が重い重い。ただ、今日もばあちゃん家でたらふく食べるので体重が怖い。 ま…

実家二日目 恐羅漢にはたどりつけナーイ

昨日も焼肉一杯食べて、満腹感たっぷり。やっぱり良い牛肉は旨いっす。 朝5時半ごろに出発。今日は広島県最高峰である恐羅漢付近を目指す。高校の登山部時代には幾度となく登った山である。 ただ今日のコースは予想外にキツかった。最初の30キロ行く前に獲得…

実家一日目 野呂山

昨夜の夜ご飯たらふく食べてたので、満腹感ある起床。いつも通り5時頃に起きて、6時前に練習出発。 今日は野呂山という広島では有名なヒルクライムスポットへ。事前にガーミンに地図入れていたので迷わず行ける。ただ、広島は京都より若干走りにくい。路面電…

回復走、実家へ

今日は昼から半休で実家へ帰る ただ新幹線までの時間が多少あるので長坂峠へいくことに。ただ、漕ぎ始めてから足が異様に重たく感じる。実家へ帰ってから、しっかり練習する予定もあるので、坂の手前で折り返して帰宅。結局、40分サイクリングしたのみ。 京…

パワーメーター不調はおさまらず

5時起床。朝練しようかと思っていたのだが、リオ五輪の柔道と体操団体をしていたので練習せず、観戦。金メダルだったので、見てよかった。 夕方から長坂峠から炭山方面へ。相変わらずパワーメーターは不調でワット数出したり出さなかったり。ただ、今日の後…

くるくる回復走

朝5時起床。外に走りに行こうかとも思ったが、オリンピックみたいのと体が非常に重くどうせ回復走なので、室内でローラー。 インナーローでくるくる回していく。20分くらいたって、ようやく普段の力が出てきたので、じてとれに回復日用として乗っている300w…

オリンピック、練習、映画

今日はオリンピックのロードレース見るために、朝3時頃起床。打撲したところは、痛みがあるものの、昨日の痛みより3割引きという感じで、練習には行けそう。リオのロードレースはNHKのHPで残り40kmくらいから観戦。 いやはや、あのニバリとエナオの落車はも…

京都暑すぎ問題

金曜日は職場の後輩と飲み会。そこまで飲んでないけども、4杯くらい?ただ、あんまりご飯食べなかったので、帰り際にお腹減ってしまい、マネケンのワッフル2枚とファミマでファミナゲとシュークリーム買って食べてしまった。ジャンクすぎ。 土曜日の朝食後に…

柳谷1本 たれまくり

今日はきちんと起きて練習をする日。なぜなら、夜に飲み会があるから。で、起きてみるとポツポツと水音が・・・。「晴れの予報だったのにな~」と思って、確認してみたら、室外機から落ちる水の音でした。 今日は柳谷へ。坂行くまでがもはやしんどい。多分、…

30秒×20本

ツナ缶(油漬けじゃないやつ)って最強のプロテイン摂取食品だと思う今日この頃。1缶100円もしないしね。昼飯はカニカマとサラダにツナをぶっかけたやつでした。修行僧みたいな食事。しかし、帰宅時に誘惑に負け、ソイジョイとブラックサンダーを食べちゃい…

携帯壊れた。シンゴジラ

月曜日の夜からエクスペリアZ3コンパクトの調子が悪かった。具体的にはホーム画面の際の、下部にあるボタン(戻るボタン、ホームボタンなど)が全く作用しない。ロック画面での下部のボタンはきくにもかかわらず。あれこれやっているうちに、出荷状態に戻す…