2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体がだるいのはなぜなのか

親からのLINEで自分の誕生日であったことに気付いた。親はありがいなぁ、親孝行しよ。今日はちゃんと早起きして、レーパンを手に持ったが全くやる気が出てこず、素っ裸で体重測定してそのままベッドへもぐる。体重は52.5kg。なんとか実家までは53以内で維持…

フェスティブ500はあきらめました(憤怒)

この日はあまりの満腹感で気持ち悪く、4時半にスパッと起きる。フェスティブもあるので、LSDでローラーしようと「オーシャンズ11」見ながら2時間ローラー。エンディングでちょうど50kmに到達。 ローラーしても満腹感はありありなので、朝飯と昼飯はヨーグル…

23-25日まとめ

23日(金)は遅く起床しまして、チーム練に遅れる。今日はおなじみのパン屋に行くとのことで淡々と追いかける。だいたい10分差くらいだったと思うのだが、八木付近で合流。そこからも自分としてはLSDくらいで先頭出ても強くはひかず、後ろ下がっても前とあえ…

睡眠改善計画

ここ最近、睡眠が浅い。時間はたっぷりとれているのだが、眠りが浅いといかんせん起床時の気分はすぐれないもの。ということで、睡眠を改善しようと思って、いろいろ調べてみる。食事とかは寝る1時間前にすませているし、寝る部屋の状態も特に問題はない。と…

土日まとめ

土曜日は木津川CRをとりあず160w位で走り、泉大橋まで行ってから大正池3本。全部アベレージ200wくらいなので、淡々とこなすのみである。結構、走っている人がいるのだけれども、みなさま早いっすな~。5時間ちょっとで110km、TSSはジャスト200。帰りに久々…

平日まとめ

先週末から寒すぎて、起きるのがつらい。そのため、朝練サボる日が多いような・・・。まぁ、筋トレはしてるので最低限かなぁ。 月曜日:昼に筋トレ。スクワット37.5、デッド37.5、ランジ12.5。全部30回ずつ。レッグカールとレッグエクステンションは忘れた。…

熊本旅行

土曜日の14時頃出発予定の伊丹発熊本行きの飛行機に乗る。ちなみに、この日練習終わりにプロテイン飲んでからは、何も食べてないのでかなり腹が減っていたので、小さいチョコを食べて空腹を紛らわす。どうせ、夜に爆食いするので。 定員が76名と聞いていたの…

ダイエットライド 92km

朝起きたら、ダルおも~。これは踏めないなと確信し、今日はダイエットと割り切る。なぜなら、今晩から明日晩まで食い続ける予定であるから。 とりあえず、6時半ごろに外へ出る。メーターに表示されるパワーが悲しいので、メーターをマウントから外して走る…

うどんライド197㎞

本日は年休とって、ロングライド。天気予報とにらめっこしてると、午前中は東風だが途中から西風に変わる予報。ということで、西で適当な目的地を探していたところ、加西市にがいな製麺所という美味いうどん屋があるとのことで、そこを目的地にする。 朝6時…

ローラー一時間

朝5時過ぎ起床。ローラーやるかやらないか悩んだ結果、やることにする。前日飲み会だったので、汗も掻きたいし。 最初の25分くらいは流して、あとは一時間まで耐久走ペースで。一時間、tss35。良い汗かいた。 今年で消滅する年休があと2日あるので、明日は…

ローラー1時間半

本日は夜に飲み会があるので、さくっと起きて5時前くらいからローラー。じっくりとLSDレベルで汗をかく。ちょうどBSスカパーでUEFACLを生放送していたので、ラッキー。前日分もまとめてするつもりで1時間半、40km。 朝飯は業務スーパーの糖質0…

月曜筋トレ+火曜30分ローラー

月曜は今週から筋トレdayなので、職場の昼休み中に30分筋トレ。効率考えて、サーキットトレーニングのようにしていく。少しずつ重量挙げて、冬終るころには今の2倍くらいの重量にしたいが。 火曜は朝寝坊したので、夜にローラー。20分×2しようとしたけど心が…

チーム練 118km

今日はチーム練なのですが、チーム練では休憩が必要以上に多く時間対効果が低いと思う今日この頃。昼から雨も降る予報で恐らく短い距離になると見越して、大分早めに出発し耐久走ペースで1時間くらい単独走してから集合場所へ。能勢方面で距離は短め、しかも…

(恐らく)今年最後の花背

今日はふと自分がどれだけ落ちているかを実感しようと思って、花背へ。ただ、いつもと違ってふもとまでは割とパワー高めで行けて、普段より5分ほど到着が早い。だいたい家から計測地点まで70分くらい。これは案外行けるかもとと思って、スタートボタンぽ…

ローラー&新料理開発

木曜日は休息日。で、金曜日は朝にローラー。今日は脂肪燃焼のためにくるくる回すだけで67分。体重はローラー後に乗ったら、52.4。まぁ、水分減ってるだけですが、年末の帰省までは起床時54をリミットにしよう。 夕方は早めに帰ってこれたので、20分だけロー…