2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金~月の4日間

先週の金曜から今日までをまとめ書き。 木曜日に新車を受け取り、金曜日は初乗り。インプレ等はまた別記事で。 金曜日:年休取得。大正池→湯船→禅定寺→大津→山中越して帰宅。4時間30分、115km、TSS200.2。新車効果かワット数の割に大正池のタイムがよろし…

結婚式ってやっぱりいいよね

今日は結婚式で東京へ。7時半ごろの新幹線で移動。会場もなかなか趣があってよろしい。そもそも、新郎新婦(僕は新郎側の友人だが)が両方とも人間的に素晴らしくお似合いであり、かつそのご両親も良い人オーラが放たれていた。式・披露宴も普通よりこじんま…

ライブ

今日は友人とパフュームのライブを見に行くので、それまでにさくっと120kmいっとこか。ということで、宇治川ラインを選択。 宇治から一旦、307に出て、また宇治川ラインに戻る。そこから、琵琶湖西岸を北上して途中峠→江文で帰宅。途中、時代祭に行列に出く…

TKGライド 230km

今日は年休もらってロングライド。沖縄までもう3週間くらいなのでとにかく体をロングにならせたい。勝負はもちろん無酸素の能力で決まるだろうけど、その勝負所までは残りたいので。 ただ、モチベーションが何もないと200km以上は走れないので、兵庫の山奥に…

久々のパワトレ+オムライス

今朝はすんなり起きれた。4時45分起床。今日は久々にパワトレするのでやる気ありまくり。しかし、ローラーでは最近、低負荷しかやっていなかったのでやりきれるかどうかの不安は残る。メニューは定番の20分×2に決めて、大体FTP70%を目安にする。実走のFTPと…

パワーメーター復活!

今日は二度寝してしまい朝練できず。 で、夕方は久々にインターバルしようとタバタを実行。30分回したあとに、全力。いやー、毎回きっつい。何とかギア落とさずに8回こなす。 風呂入る直前にいつもの佐川のおじちゃんから荷物を受け取る。p1が復活して帰っ…

朝ローラー+また連絡来る

朝に1時間ほどローラー。最近、NHKのBSで映画を録画して、それを流すのも楽しみ。今日は「グッドフェロー」という映画の前半1時間を見る。昔の映画だが、テンポが良くてなかなか良い。なんかストーリーの流れ方は、「グレートギャッツビー」と似てる感じ。両…

いきなり来たぞ

土日もそれぞれ100km、150km乗りましたとさ。ちゃんちゃん。 で、今日は職場から帰ってくると、郵便受けに何やら厚い封筒が・・・。確認してみると、日本郵便からの通関手続きのお知らせ!!!ということは・・・ やはり、ベラチさんからでしたよ。発送連絡…

チーム練。130km

本日は祝日チーム練。雨とか大会で結構久々な感じ。篠山方面とのこと、「これは全部行くと帰宅するの15時頃だな」と感じ、途中離脱を決める。会長がろっ骨骨折から復帰。まだ完治していないのに強いこと強いこと。全敗ですな。 今日は、昨日までの疲れのせい…

午前ローラー+午後インターバル

起きたら雨はやんでいるが、路面はまだまだ濡れている。ということで、朝はじっくりローラーすることに録画していたボーン・アイデンティティを観終るまでと決めてスタート。パワーメーターないので、ただのダイエット走。1時半くらいで38kmで終了。 朝飯は…

リベンジ。5時間40分 150km

4時半起床。今日は午後から雨らしいので、朝からしっかり走るで~。水曜日のルートをリベンジしたいということで、またもや同じコースで伊賀上野へ。水曜日は朝に梨と卵焼きという普段より少なめな栄養だったので、足があまり動かない感覚があったが今日はミ…

午前休。5時間40分、150km

本日は午前休を頂きました。ので、走ります。沖縄対策として140kmは最低は知りたいので、前日にガーミンで150km、2400mupのコースを作り、インプット。 朝6時前に出発。炭山→大石橋と宇治の丘陵地を超え、国道372へ。朝宮で一旦、湯船から西を目指す。大正…

回復走。ビバ業務スーパー

起床は6時頃。疲れていると5時には起きれない体になってしまったようだ。昨日のではそこまで疲れていないかなと思っていたが、体が重い。 帰宅してからローラーで30分回すのみ。う~ん、全然楽しくないっすな。 近くの業務スーパーのヘビーユーザーなの…

東近江クリテ

今日はクリテリウムに出る日。久々のクリテリウムでコースはド平坦で2つのコーナーとホームストレート&バックストレートのみというシンプルコース。はい、苦手なやつです。絶対勝てません。ということで、そもそもやる気なし。ただ、こういう日でも距離は稼…

ロング FIFA17やりこみ

5時起床。昨日は異動の飲み会で2次会まで行ったのだが、自分の掛の人は自分以外だれも出席しておらず、しかも他の掛の内輪話が多いということで楽しくない飲み会であった。出席率も全体で3分の1くらいだったので欠席すればよかった。 が、そういう飲み会でお…