はじめての暗峠

今日はチームの人達と一緒に初めての暗峠アタック。

大山崎のサークルKで他の3名と合流し、171→枚方大橋→八尾方面へと向かう。

早朝に起床し、リアギアを25T→28Tに変更した成果は果たして・・・。ついでに歩く気満々でジャージの中にサンダルを入れておりました。

 

で、スタート地点からの眺めでもうすでに気落ち。こなけりゃよかった。スタートして5分くらいは頑張ったが、案の定はやくも足つき、ハイキングへ。その後、ゆるくなったところで何回か乗ったものの、一度立ちごけ。はずかしや。

 

結局、最下位で峠の頂上到着。茶屋のきなこミルクかき氷がうまい。

 

その後は奈良側へ下り、北田原→京田辺→サイクリングロードで帰宅。足が合う人たちと、このあたりのアップダウンでがちゃがちゃするのは本当に楽しいね。

 

夜はチームの飲み会。脱水気味で飲んだせいか、久々に激しくおう吐した。日曜はむりだ。