実家二日目 恐羅漢にはたどりつけナーイ

昨日も焼肉一杯食べて、満腹感たっぷり。やっぱり良い牛肉は旨いっす。

朝5時半ごろに出発。今日は広島県最高峰である恐羅漢付近を目指す。高校の登山部時代には幾度となく登った山である。

ただ今日のコースは予想外にキツかった。最初の30キロ行く前に獲得標高が700m越える。名のある峠登ってないのに…。で、ガーミンに従って来たら、こんなとこに到着。

井仁の棚田という棚田百選に選ばれたとこらしい。実際きれいでしたわ。このあと、近くの戸河内ICのセブンで休憩。もう、家出て二時間半位で大分疲れたので、別の道から帰宅することに。帰りの道は緩やかな勾配が続く登りで行きほど鬼畜な感じではなかったのでラッキー。下りも綺麗な道だったし。

結局、4時間半、100キロ、獲得標高1800mで終了。終始アップダウンだったので、距離が全然稼げてないけども、足はお疲れの模様。今日の昼飯中にもも裏つったし。

今日の夜は父親の還暦祝いで良い料理屋行く予定。