読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TKGライド 230km

今日は年休もらってロングライド。沖縄までもう3週間くらいなのでとにかく体をロングにならせたい。勝負はもちろん無酸素の能力で決まるだろうけど、その勝負所までは残りたいので。

ただ、モチベーションが何もないと200km以上は走れないので、兵庫の山奥にある但熊とういうTKGが名物な店に行くことに。

5時にライト着けて出発。嵐山から六丁、神明、日吉と超えて、割と順調な感じで進む。ガツンとした登りはないが、小刻みなアップダウンが続く感じで沖縄のリハーサルみたいな感じ。向かい風に悶えながら4時間40分でお店に到着。情報では10時開店なのに、9時45分には開いてた。早速、TKG定食を頂く。醤油が3種類あるので、全部使いながら結局4つ卵を食べた。この時点で割と満腹だが、隣にスイーツのお店があるので、そこでシュークリームとチーズケーキにがっつく。いやぁ、全部うまかった。安いし。また、春に来ようかな。

帰りは追い風基調で順調に進む。国道9号線をメインに進んで、2時前には亀岡付近。ここで老ノ坂で最後もがく。5倍以上は出せたので満足。ここでちょうどガーミンが電池切れ。う~ん、8時間で電池切れとは。

結局、ちょうど9時間で230km。休憩は但熊のみといういい感じのロングライドになった。