読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のチーム練 112km 4時間半

今日は久々にチーム練へ。朝6時半ごろに出発するも、まだ薄暗い。早く冬至が過ぎて欲しいこの頃。寒さはまだましかな。

筋トレの影響で足が重い。普段なら集合場所まで30分ちょっとなのだが、北風がすごいのもあって40分ちかくかかってしまった。今日の行先は福住との由。個人的にはもうLSD中心に入っているので、あまりあげるつもりはない。今日に限って言えば、筋肉痛で上げれそうもない。最初の老ノ坂から平地でも先頭において行かれ、中途半端な位置で走る。こういうときは、FTPの60%くらい。筋肉痛があるときは、特に急激なパワーをかけるのがつらくて、信号ストップ後のリスタートをきっかけに千切れ気味になる。後ろの人に申し訳ないが、こればかりはしょうがないではないか。

2時間くらい走ると、なんとなく疲労物質がいい感じで流されてるみたいで、ようやく集団についていけるようになったのでそこからはLSDではなくなってしまったけど、まぁそれもまた良し。帰りの老ノ坂ではKOM取ろうと頑張ったけど、足パンになるのが早くて無理・・・。

結局、4時間半くらいで112km、tss175。平均パワーで見れば、LSDなんだけど、内容はそうではないので有酸素はあんまり鍛えられてないかな。

帰宅後は、映画2本とJリーグCSを見て、いい休日。とどめに大根とベーコンの炒め物、KALDIのピクルスとチーズをつまみに発泡酒1缶、ワイン500mlを飲んでご満悦で終了。最近の発泡酒は、糖質オフのやつだと1缶飲んでも100kcalいかないやつがあるので助かる。しかも美味いし。昨日飲んだのはキリンでした。

www.kirin.co.jp