読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カープついにM2

いよいよ時が来た。カープのマジックが2となり、明日にも優勝が決まる(かも)。明日のマツダスタジアムのチケットを持っている兄貴がうらやましい限りである。某オークションサイトでは30万近い値がついているとか。でも、普通の広島人は売らないでしょうよ。だって、25年ぶりの優勝。広島で生まれた平成生まれの人は前回優勝は記憶にないだろうし、ほとんどの人は実感がわいていないんじゃないだろうか。実際、僕含めて周辺のカープファンはマジックが点灯しても、「いつか逆転される・・・」とおどおどし、マジックがどんどん減って10くらいになっても「まだ分からぬ・・・」という謙虚なのかあまりにも自信がなさすぎるくらいの態度だった。

ただ、もはやこの状況では天地がひっくり返らない限りは優勝は安泰。優勝決定したら、冥土の土産と言わんばかりに何人かご高齢の方が逝かれてしまうんじゃないかと心配している。私の祖母も「カープ女子」なので。

で、今日は夜からの飲み会が中止になったのでそそくさと家に帰り、ブエルタの休息日TVを見ながらくるくる。30分回しただけだが、栄養しっかり取っているせいかすんなりパワーが上がっていく。まぁ、体重も52キロ台から54キロ半ばと2キロ増えていますし、お寿司。で、北海道から送った荷物が届き、その中にはトロフィーの他に食べきれなかったシリアルとロイズのクッキー詰め合わせが・・・。だめと思ってしまってもあるのだからと食べてしまった。う~ん、ダイエットは来週からだなw