読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変則ビワイチに苦しむ男

昨日はマシンを使って筋トレ。レッグカール、レッグエクステンションなどで片足ずつピンポイントで鍛える。そこまで筋肉痛無ければ、日曜日は雨予報なので明日は久々にビワイチでもしようかなーと考えた。

で、土曜日は4時起床。筋肉に疲れはあるものの、筋肉痛ほどではないのでビワイチすることに。今回は変則的に下記のコースを反時計回り。琵琶湖は半分くらい。
f:id:kosukemat02:20161126190050j:image

5時に出発。着こんで出てみたものの、気温2度とかで寒くて体が暖まらない。琵琶湖大橋あたりでようやく日が出て来て、体が暖まり始める。4時間ちょっとで、湖北のセブンに到着。ただ、ここまでノンストップで到着直前くらいからハンガーノック気味。菓子パン二個にがっついたが、どうやら休憩で、体が冷えて足が全然回らなくなる。200wも出ない感じ。。。しかも、昨日の筋トレした部位がよりカチンコチン。

これはヤバいと感じながらLSDで踏んで行って、高島から朽木へ向かう。ここから花折までは登り基調。途中に本気でヤバくなって、一回自販機休憩挟んで何とかクリア。花折からは精神的に余裕が出来たせいか何故かそこそこ踏めるようになり、京都市街へ帰還。

帰宅途中に気になっていたスコーン屋とパン屋へ寄って2つずつ買う。スコーン屋はリピート決定。帰宅してからは何もやる気起こらず昼寝。夕飯まで寝てた。

今回の教訓。①やっぱり精神的なリミッターが大きい。②筋トレ翌日にロングはダメ。