wahoo elment bolt

沖縄後にサイコンをgarmin 520からwahoo elment boltへ変更。

520は画面も割れてるし、比較的バッテリー持ちも悪いのでヤフオクへドナドナ。

wahooはブラックフライデーの際にbike24から購入。日本円で26000円くらい?めちゃ安かったぜー。

で使ってみた感想。

 

良いところ(ガーミン比較)

・画面は視やすい。

・モノクロのためバッテリーもちがだいぶ良い。

・ボタンは押しやすい。

スマホとの親和性はgood (iphone)

 

悪いところ

・日本語は改善の余地あり(私が無料で翻訳したいくらい)

 メータ側で英語に設定しても、スマホアプリに接続するとまた日本語に戻される。

iphoneとの親和性はかなり高いが、androidはもう少し何とか。

・autolapの機能が時間と距離のどちらかなのでGPSで取れるようにしてほしい。

 

ざっとこんな感じ。まぁ、でももうガーミンには戻らないかな。ガーミン最大の弱点はバッテリー持ち。