俺はzwifterになる!

はい、2018年末からzwift始めましてん。2018年の反省としてやっぱり平日での練習が足らんかったなと反省。

モチベアップも含めてzwift導入を検討しました。いろいろ調べたのですが、個人的に考慮したことは、

・出来るだけ安く環境整備。

スマホタブレットはバッテリーに付加がかかるため、個人的にしたくない。

・デスクトップPCは置き場所的にNG

ということで数世代前の中古ゲーミングノートPCかなぁと思っていたところappleTV

でもできるとのこと。幸い、保有している4iiiはbuletoothで飛ばしてくれるので、これに決定。

 

決まれば即(ヤフオクでの)購入へ動く。

・appleTV4K (ノーマルより画質がいいらしい)

・中古の11.6インチモニタ

・譜面台

を購入。しめて3万円ほどなり。

 

譜面台にモニタとappleTV4Kのせて無事に動いております。

そして、zwiftのおかげで1月は年始に実家から帰ってきて以降、毎日練習。

おすすめですよ、zwift。