くるくる回復走

朝5時起床。外に走りに行こうかとも思ったが、オリンピックみたいのと体が非常に重くどうせ回復走なので、室内でローラー。

インナーローでくるくる回していく。20分くらいたって、ようやく普段の力が出てきたので、じてとれに回復日用として乗っている300w30秒×5本。結局、35分くらいで終了。ちょうど、柔道の男女ともに3位決定戦をしていたが、無事銅メダルで何より。

昨日の柔道の解説の人が、「柔道は国民から金メダルをとれると思われている。その中で結果を出すことは、並大抵の精神力では出来ない」と言っていた。まさしく、その通りだと思う。勿論金メダルを取ることが一番いいのだが、世界中の選手が4年に一度全精力を注いでくる大会でメダルを取るということは、その種目では世界の上位3名(柔道は4名だけども)であるという証明なのだから、本当にすごいと思う。

そう考えると、水泳の萩野選手の金メダルは尋常じゃないとさらに思う。本当にすばらしい!!

やっぱり、スポーツっていいよね。