パワーメーター不調はおさまらず

5時起床。朝練しようかと思っていたのだが、リオ五輪の柔道と体操団体をしていたので練習せず、観戦。金メダルだったので、見てよかった。

 

夕方から長坂峠から炭山方面へ。相変わらずパワーメーターは不調でワット数出したり出さなかったり。ただ、今日の後半はちゃんと機能してくれた。今日のコースは3つ坂があって、それぞれ8分、8分、4分くらいのボリュームなのだけれど、どれも200~FTPレベルでこなす。落車した左腰が治りかけだが、周辺の筋肉が固まっているようで、ダンシングすると違和感があるのでほぼシッティングのみ。

次期自転車のために最近、海外通販のセール品を買いあさっているのだが、僕の財布は大丈夫だろうか。今日もribbleでステムとボトルケージとペダルを関税ギリギリでぽちった。ペダル(keo2max blade)は、パワーメーター(僕のはペダル式)を修理に出したとき用の保険としてもっときたい+セールで安かったため(日本の正規店の半額位)購入。

 

ちなみに明日の午後に実家に帰ります。