確定申告 Done

毎年の恒例行事である確定申告をしました。株をしているので私にとっては必須ですが、子供ができてから医療費控除など入力するものが増えて面倒です。

ちなみに株はここ3年負け続けで還付なしです、あばばばば。

昨年、たまたま税務署の方が職場に来てくださり、e-taxのIDとPWを発行してくれましたがかなり便利です。今まではマイナンバーカードとカードリーダーがいりましたが上記のIDとPWがあれば不要です。

しかも、昨年は個人的に住宅ローン控除が初回だったので税務署に郵送で送る必要があったのですが、今年は年末調整で済んでいるため電子送信で完了!!

 

なんてすばらしいんだ。

 

一応、還付としては2万ほどあるみたいです。

セール対象のシューズくらいは買えるな!