茨城シクロクロス 取手ステージ C4 34位

いやぁ、楽しかったですなぁ。

昨年は千葉シクロで1戦したのみですが、今年からは出れる限り参加しようということで茨城シクロクロスに参加。

15時スタートだが、試走が12時近辺。9時くらいに出発しないと試走できないが、妻が起床したのが10時で試走できないこと確定。息子を妻に任せ、節約のため一般道で3時間半かけて会場へ。

スタートも40番以降だし、試走もしていないのでゼッケンより上を目指す。クリートキャッチははOK!!が、10番手?近辺ですぐに落車。ラッキーにも20番くらいまで上がったが試走しておらずビビりのため、ズルズルと順位を下げる。

2周目以降はだんだん慣れてきてテクニカルエリアは安全に行きながら、バックストレートの舗装路でぶん回し。Zwiftのおかげでインターバル耐性はだいぶついている。

3周目から↓の水色部分(Plankからのシケイン)は走ったほうが早いと気づき、ここもいい感じ。

 

 

f:id:kosukemat02:20211004093612p:plain

結局、4周目も3人くらい抜いて34位でゴール。ゼッケンより10番あげてるし個人的にはいいんじゃないか!!しかも、去年の千葉シクロでは砂浜で毎回転んだが、今回は泥区間も転倒せず乗り切ったし進歩している。

渋滞に巻き込まれたが帰宅後は笑顔の息子に迎え入れられた。

 

今朝は普段使わない上半身の筋肉がバッキバキである。