7月は新車ぞくぞく?

この間、新しいエモンダがTrekから発表されましたが、今度はスペシャライズドから新ターマックが出るという話でもちきりですね。こちらは7月末にローンチされるようです。今年はFELT ar, Giant trcとフラグシップが続々と代替わりしてます。オリンピックある予定だったからでしょう。

が、それら以外にもう一つ新たな刺客がやってきそうです。あくまで海外自転車版の話にはなりますがBMCから新たなTeammachineが出るらしいとのこと。一部のディーラーにはどうやら既に展示されている模様。

その掲示板のリークによれば、
World announcement 16 July
more aero
lower seatstays
integrated bottles
up to 30mm tire clearance
integrated bar and stem combo
completely hidden cables
slight price increase
とのこと。

Time Machineに近づいてまた値段あげるのかな?
結局エアロも行き着いて、残るは軽量化となり、そうするとエアロラインナップとヒルクライムラインナップの2つは統合されるのかもしれません。スペシャライズドもヴェンジはディスコンになるという噂ですし。

この7月はなかなか注目です。