入院2日目(手術当日)

息子がおらず久々にぐっすり。ベッドが固くて腰が痛いけど、fitbit の睡眠スコアは過去最高の82だった。普段は60近辺なのに。。。

朝から断食となり7時から点滴スタート。12時に手術開始の予定が少し遅れて13時前に手術台へ。やっぱり緊張するわー。マスクつけられて数秒後には落ちた。

呼ばれて起きたら既に病室。痛みはあるけど昨年の1/10位で全然まし。少しぼやーっとした感覚で舌に痺れがあったけど10分くらいで無くなった。時計見たら15時5分。割と元気なので心拍とか点滴とか外してほしいが決まりなのでと諭され、心拍とspo2 が外れたのは18時前。点滴は夜22時くらいだった。

夜になると少し痛みは増したけど全然我慢出来るくらいで少し起きては寝てを繰り返しながら夜はふけていった。一番つらかったのは今日はご飯が一度も出ずお茶で空腹を紛らわせなければならないことだった。

因みに入っていたプレートを頂いたが、中々軽くて綺麗。チタンなのかしら。

f:id:kosukemat02:20201025182811j:plain