Wahoo Kickr Climb 故障の巻

タイトルの通りです。

11月15日に購入したClimbが早くも故障です!www

4~5日前になんかおかしいなと思っていたのですが、確信してワフーと代理店のインターテックに確認したところ返品してくれとのことだったので今日購入したクラウンギアーズに送ります。やっぱり大物は公式サイトか代理店経由で購入するに限りますな。夜にメール送ったら翌日午前中には返信が来てました。

症状は、「下り勾配は正しく反映するものの、手動・自動のいずれでも登りを反映しない」というもの。厳密にいえば勾配0%未満では勾配変化を反映するのですが、0%以上になるとつっかえている音がしてまったく動きません(´・ω・`)

 

検索してもベルト切れとかの報告はあるのですが、こんな症状は出てこなかったので自分の設定ミスかなと思っていましたがワフーのカスタマーサポートに動画送ったら無事呼称認定されたので一安心。

 

年末くらいには帰ってきてほしいなぁ。