tacx neo2t を購入しました。(軽くReview)

今までのローラー遍歴としては、tacx bushido →Elite volano→Elite ターボムイン→tacx neo2。

この内、Eliteは2つともクソでした。特にvolanoについてはベルトが内部で接触し、ベルトが削れまくるという始末。ターボムインもあまり満足いくものではなく、神奈川に来るときに処分しました。これ以降、Eliteの製品はボトルケージしか買わないと決めた。

で、今、中古市場でもローラーが高騰しているとこともあり、tacx neo2を売って新しい奴を買おうと決心。特に不満はないですが、ちょうどsram XDRに全て切り替えるつもりだったので、それにあわせました。

ワフーかtacxで悩みましたが、信頼性ではtacxかなと思ってneo2t購入。今日初めて使用しました。

取り付けの際に気をつけることとしては、ディスクロードは結構クリアランスぎりぎりです。ブレーキと数ミリの隙間しかありませぬ。

で、漕いだ感じとしては確実にneo2から進化しています。斜度の反応性は明らかにneo2tが上、よく言われるneo2のスリップも解消されています。静粛性は同じくらいですかね。
2レースしましたが、リアルなレースにより近づいて満足しています。tacxからもwahooのClimbのような製品が出れば完璧主義ですが、どうでしょ。