はりちゅう(4回連続の出場)

4回連続の出場となるはりちゅうへ。しかし、前日3時間半LSDしたせいか、日に焼けて体がほてってしまい、夜2時半ごろまで寝れず。結局、浅い睡眠で2~3時間くらい寝たのか?5時半にアラームなるまで終始意識はあった気がするけれども。

前夜からヨーグルトに浸したマイプロテインプロテインポリッジ(チョコ味)を食べ、372を通って会場へ。午前中は8周のレース。予想していたよりかは強度低かったけれども、最終週の登り返しでちぎられて入賞を逃す。登り返し前の平坦で先頭に追い付かなかったのが作戦ミスでしたな。

午後からは2時間エンデューロ。とにかく暑い。しかも、途中から雨が降ったりやんだりで全く汗が蒸発しないという地獄。レースはというと8周目で足がつってしまい終了。補給はきちんとしてたけど寝不足がたたった。あとは惰性で走って前回と同じ周数をとりあえずこなす。レース終ってジャージ脱いだら、雑巾で絞れるくらいだった。とりあえず、ニセコに向けていい練習ができました。