物欲は止まらない。

今、帰宅途中にこれを書いているのですが、帰宅したらおにゅーの携帯が届いていると思うと胸熱です。
さて、私自身はガジェット好きというほどではないですが、そこそこのガジェット好き。有り余る物欲を抑える自戒の意味も込めてここ半年くらいで買ったガものを一気に羅列。

【自転車関係】
・4iiiiのパワメ…clevertraingから5万ちょっとで購入。これは買ってよかった。精度も高いし、今まで何の問題もなし。サブバイクのRIS9についており、主にローラーでご活躍中。
・withings…去年のクリスマスにアマゾンでタイムセールしており、ついぽちった。これもお気に入り。何といってもスマホに勝手にデータ飛ばしてくれるのが良い。Myfittnespalを通じて、ガーミンコネクトとも連携可能だし。ただ、最上位モデルを買ったのだが、パルスウェーブ測定はいらなかったので、一個下のモデルでもよかったかな。
・レックマウント…チームの方々が使っていたので、購入。なんだかんだで便利。
・jスポオンデマンドとDAZN…もともとはスカパーのJスポーツ契約していたのだが、オンデマンドとDAZNに切り替えた。同じ程度の料金で見れるスポーツの種類は増え、見逃し配信等もしているので満足。アマゾンプライムにも入っているので、DVDレコーダーが真剣にいらないと思い始めた。
・LWCの軽量チューブラー…ヒルクライム用に購入。伊吹のみしか使用していない。今後も使用回数は少なそうな。。。
・PrimeRP-50…これは◎。レビューでも書いているが安くて良いホイール。Wh-9000売ってRP-38も購入したい。

【自転車以外】
ブルートゥースイヤホン…たまたまaukeyが40%オフクーポンを出していたので、安物買いの気持ちで1000円くらいでアマゾンから購入。結果、大満足。もう有線には戻れない。バッテリーが小さいことだけが不満。
・エーグルの福袋…一昨年、昨年と2年連続で購入。1万円で5点くらい入っており、冬はこれを買っとけば何にも困らない。ちなみに、服にはお金かけないので、これ含めても年間3万くらいしか出しません。Tシャツとかも大会でもらえたりするので。
DELLのノートPC・・・大学入学時に買った東芝PC(ほぼ10年戦士。悪名のvista搭載)がさすがにやばそうなので購入。法人登録してクーポン貰うという裏技を駆使して、corei5のやつを4万ちょっとで購入。たまにフリーズしやがること以外は満足。

書き出してみると、案外買い物上手?なのか。引越もあるので、ちょっとずつ荷物少なくしていこう。ヤフオクでがんがん売りに出すぜ。