2020年モデル 大予想大会

さて、ニセコクラシックまであと3週間。zwift、zwift、zwiftで強度は保ててる。週末には川崎マリンがあるけどどうでしょうね。相変わらずメンツが濃いいぃ。

 

今回の投稿は力作です。UCI認証リストに基づいて2020年にモデルチェンジ(マイナーチェンジ除く)するであろうシリーズを予想します。ワールドチームが使っているメーカーが中心。それではAから順番に。

①ARGON18⇒なし。TTモデルのE-118だけ変わるかも。

②BH⇒G8 Discが2019年5月に承認。

BIANCHI⇒なし。

④BMC⇒なし。

BRIDGESTONE⇒ロードはないけど、シクロはあるみたい。

⑥CANNONDALE⇒もう写真も出てますが、CADD13、Supersix evoが承認済。

⑦CANNYON⇒なし。

⑧CERVELO⇒なし。

COLNAGO⇒なし。

⑩Cube⇒LITENING 20が2019年2月に承認済。

⑪De Rosa⇒MERAKが2019年4月に承認済。(廃盤の復活?)

⑫EDDY MERCKX ⇒San Remoが2019年5月に承認済。

⑬Focus⇒なし。

⑭Fuji⇒Transsonicが一度は廃盤になってるけど、2018年に再度リム版とディスク版が承認済。1年限りのカタログ落ちで再度復活?

⑮Giant⇒Avail Adv Discが2019年1月に承認済。

⑯LAPIERRE⇒たぶんない。

⑰Merida⇒なし。

⑱Pinarelo⇒F12(2019年4月承認済)を発表済。

⑲RIDLEY⇒Helium SLX discが2019年5月に承認済。

⑳SCOTT⇒なし。

㉑SPECIALIZED⇒Roubaix発表済。

TREK⇒なし。

 

現時点の情報ではこんなもん。ピナレロのように承認されてから1か月たたず発表するところもあれば、1年近くかかるところもあるので明確ではないですけどね。

注目はSupersix EvoとHeliumかね。できればどっちか買いたい。