Kickr Climb 故障の顛末

そういえばこれを記事にするのを忘れてました。

故障がわかってから、自分がしたことは下記3つ。

 

①Wahooのカスタマーサポートに連絡(英語)

英語にアレルギーがある人は難しいかもしれませんが返信は日本語で来ました。

詳細な故障内容を伝えると「恐らく修理になると思うので購入店へ連絡してください」とのこと。金曜夜に連絡して、月曜午前中には返事有。

 

②インターテック(日本総代理店)に連絡。

こちらも金曜に連絡し、月曜には返信がありました。

「基本的には購入店に連絡いただくのですが、もし購入店から返信が遅ければ直接インターテックへClimbをおくってもいいよ」という旨。

既に購入店からレスがあったので、そっちに回す旨の返信をして終了。

 

③クラウンギアーズ(購入店)に連絡。

こっちもヤフーショッピングの連絡ツールから連絡したら翌日には返信あり。①のカスタマーサポートからもらった修理番号とメールをはっつけてやり取りしたらスムーズ。とりあえず着払いで送ってくれとのことでヤマトで送付。

 

で、4日後くらいにクラウンギアーズから連絡あり、ACケーブルの故障でパワー不足になっていたとのことでACケーブル交換だけして発送しますとのこと。

翌日には自宅に届いて不具合の連絡から1週間程度で返却されてきた。故障ももちろんありませんでした。

 

やっぱりこういう大物は日本国内正規店で購入するのがベストと思った出来事でした。