シマノ ic100 レビュー

tweeksで気になっていたシマノのインドアトレーニング用のシューズであるic100が販売されていたのでポチー。昨日、着弾。

f:id:kosukemat02:20210128104126j:plain

ベルクロ方式です。f:id:kosukemat02:20210128104300j:plain

持った感覚はかなり軽いです。それもそのはず上部の半分くらいはメッシュ生地です。踵も普通の靴みたいな感じです。


f:id:kosukemat02:20210128104442j:plain

で、早速zwiftで使用しました。履き心地はなんと言うんでしょうか、そうスリッポンに近いです。ベルクロ締めなくてもホールド感はあります。
あと、私は結構鈍感でクランク長5ミリ変えても何も感じない人なのですが、ic100は履くとかなり柔らかい感じがします。上部のメッシュ生地もそうですが、ソールの剛性がかなり低いですね。ダンシング時に特に感じます。

まぁ、とりあえず一週間使ってみて今まで使用していたものと比較して今後も使用するか検討します。