Factor o2 vam disc インプレ

新車をまた1台買いました。自分自身こいつ今年だけで何台買う気なのか・・・と思います。下の写真のやつを海外から購入しました。金は購入時点ではなかったですが、このあとに某地銀の株で100万円ほど儲けましたのでラッキー。

実はこれは新車ではなくテストバイクとして使用されていたものを購入しました。たまたまグーグル検索かけていたらとあるスペインのサイクルツーリングの業者に当たり対応もよくすんなり購入となりました。

ここはすごく対応のいい業者で、①購入希望の旨を伝えると250ユーロのクーポン発行(送料が200€なので送料+αの割引)、②セッティングを聞いてくれてその通りにしてくれる、③実物をみるとコンポに細かい傷はあるもののほぼ新車に近いという感じでした。たぶん、コロナの影響もあり現金化を急いでいたのかと思いますが梱包も丁寧で素晴らしかったです。

 

Factor VAM for sale

上が掲載されていた写真ですが、到着してからクランクのみ4iiiのデュラに変更しました。メインコンポはアルテグラdi2、ホイールはBlackinc thirtyです。

で、到着して3週間。諸事情ありなかなか乗れていませんでしたが昨日大井・松田あたりのアップダウン80㎞程度を乗ってきたのでようやくインプレ。

一言でいえば、【最高】。個人的な感覚でいえば、これこそが求めていた感覚。私の数少ない経験では昨年のメインバイクであるガリウムプロの感覚がバイクに求める感覚なのですが限りなくこれに近い。パリッとしたペダリング感覚。ダンシングしやすい車体。機敏なハンドリングと個人的には言うことなしです。

もちろん完全内装ではないので油圧ケーブルとdi2ケーブルも見えてはいるのですが、熱収縮チューブでまとめられているし、そこまでエアロ感が失われるわけでもないのでよしよし。

走り終えてメインバイクはこれにしようと決め、早速リドレーを売る準備に取り掛かっております。