dragonbikeでシートポストを購入しました。

実は最近、シクロクロスを購入しましてね。。。

今年一台目です。昨年はリドレーのヘリウム、FeltのAR、中華グラベル、FactorのO2 vamと4台購入したのですが金をどぶに捨てているような感覚。このうち、O2以外は売り払いました。元値の3分の2くらいでは売れているのでまぁいいでしょう。妻に言ったらぶち殺されそうですが。

 

で、中華グラベルが何となく気に食わずグラベルロード兼シクロクロスとして新車を買いました。少し弄る予定なのでインプレなどはまた別記事で。

弄る一環としてドラゴンバイクで2度目の注文をしてシートポストを購入しました。

DCY SP-021 FULL CARBON OFFSET 5°SEATPOST|DCY SP-021 フルカーボン オフセット 5° シートポストdragonbike.net

前乗り派でオフセットは最小限でOKなので、こちらを購入。ついていたシートポストは330gほどあったので、重量を比較します。購入したシートポストの重量は公称200gですが、実測は・・・
 
 
まさかの174g。逆サバか!!
短足なので7㎝ほど切りました。
 
149gでめちゃかるです。
 
サドルはレールをかなり後ろにしたら、前乗り派の私にちょうどいい感じ。なので、後ろ乗り派の方はこちらのオフセットは買わない方がいいかもしれません。
今の所、zwiftで室内メインですが強度的には全く問題なさそうです。
5000円で約180gの軽量化なのでコスパ的にかなりのもんだと思います。