久々の出社(1月2度目)

3週間ぶりに出社しましてん。
紙作業がありまして。

通勤だけで往復2時間半かかるので、もう在宅勤務はやめられませんなぁ。あはは。

久々のオフィスはガランとしててました。昨年4月からうちの会社は原則在宅勤務で出社率も10%程度だったらしいですが、今日はオフィスで10人見たかなくらいで出社率は3〜4%くらいですな。

で、妻の友人がもうすぐ出産でお菓子贈りたいとのことで東京駅で物色したのですが。。。やばいですね。そういうお土産系の東京駅構内のお店の4分の1くらいは撤退してましたわ。大丸東京店のほうは店は残ってますが以前と比較すると全然お客さんがいませんでした。

いやー、やっぱり1年も続くとそりゃ厳しいわな。会社側も出血抑えてワクチンが行き渡る半年くらいは我慢しないとどうしようもないですね。  

と、少し悲しくなりながら帰路につくのでした。