筋トレはじめました

冷やし中華はまだですが、筋トレを始めました。社会人になって2年間くらいはやってましたが、もう5年くらいやってないですね。

 

昔の名残で肩から胸周りにかけてはいい感じですが、やはり自転車には脚だろう。しかも、マンションの共有施設でジムがあるのに全く使っていなかったので、重い腰をあげてやることにしました。といってもマシンしかなくてほんとはデッドリフト、ランジもバーベルでしたいのですが、レッグプレスだけ今週の月曜からしています。

 

ひとまず月、水、金でやっていく予定。

片足レッグプレスで月曜は40*10, 30*10, 30*10で3セット。余裕あったので、水曜は40*10*3セット。重量だけ目指せばもう少しあげれそうだが、フォームが乱れていたので、金曜はもう一回この重さで。

 

1種目しかやらないので、10分以内でジムから去って行っています。