川崎マリン 2Hソロ

家族と一緒に東扇島へ。息子と受付後にちょっと遊び、あとは妻にお任せ。波打ち際で結構遊んだみたい。

 

で、レース。ローリングでそそくさと上がっていきとりあえず前方キープを心掛ける。今回はJプロのTさんと富士ヒルチャンプのSさんがいるので、この2人がどこかで逃げるんだろうなぁと思っていたら、案の定その二人は別格で1時間過ぎる前あたりから逃げ始め、集団から1分半差で逃げ切り。お見事!!

 

私は第二集団でぬくぬくしたりたまにアタックかけてみたり。やっぱりタイヤがいいのかクランクを短くしてペダルヒットの心配が減っているからなのかコーナーが倒せる倒せる。以前よりもだいぶ楽にヘアピンなどをこなせる(それでも下手糞なので、コーナー明けは車間があくけども。。。)

 

残り7秒で最終周回に突入してチャンスあればと思っていたが、バックストレート側のヘアピンからの立ち上がりで右足がつりかけたのであとは集団についていくだけで安全にゴール。

 

まぁ、横須賀ロードの恨みは晴らしたということでそこそこ満足です。

帰りに金指ファームのジェラートを食べに行ったら半分くらい息子に食べられた。。。。