ツールドひたちなか 2時間ソロ

新車でツールドひたちなかに参加してきました。

程よくアップダウンあるので好きなコースです。

 

この週の火曜日から息子が熱発。38~39度をウロウロしながら、さらに不機嫌が大爆発。抱っこしろというので、抱っこするとエビぞりで逃げようとする始末。火曜日の夜から3時間ずつくらいしか寝れてなかった。。。金曜日にようやく37度台まで熱が下がったものの不機嫌は相変わらずで、レース前夜も8時に布団に入ったが30分ごとに夢遊病患者みたいに起きてはわめきを繰り返し、ようやく静かになったのが午前2時半。そこから4時半起きでレースへ。

(結局、突発性発疹だったようでひと段落。)

レース開始してからは特段なにもなく1時間経過。知っているコースだし、前回は25Cクリンチャーだったが今回はチューブレスなのでかなりグリップがよく倒せる倒せる。

 

が、残り40分くらいでまさかのDi2が変速効かなくなる大事件勃発。

どうやらガーミンが悪さしているようで、スイッチの設定をあーだこーだ通知してきている。その通知をキャンセルしたら一時的に使えるのだが、また通知。。の繰り返し。

結局、設定ボタンでDi2をEnableにしたら割とアウターの15Tくらいで固定化されてしまって筋肉がつらい。。。

 

んでもって、最後の右コーナーまでは先頭集団にいたけどもアウトコーナーからえらい勢いでインコースに切り込んできた方がいて、その影響でラインなくなりジエンド。もっと前いなきゃだめだったね。

 

でも、楽しく怪我なくレースできたからよきよき。

前回よりAPが8wほど低いのに周数同じで1分ほどタイム早いのはうまく走れている+新車効果かな?

f:id:kosukemat02:20210524085946p:plain