女性のためのツールドフランス創設

いやぁ、個人的にはビッグニュースですね。

ついに来たかという感じです。

 

www.cyclingnews.com

Zwiftがスポンサードし、2022年からついにWomen'sツールドフランスが創設されます、既に4年間の契約をZwiftとASOは結んでいるとのこと。

女性スポーツって結構どう見せるか難しいですよね。男性スポーツと比較され迫力がないとか言われますし。でも、自転車に限って言えばそんなことなく男性と同じくらい面白く展開も男子のレースよりスリリングなことも多いです。

今回のツールドフランスは全8ステージということですが、これくらいがベストだと思います。というのも、やはり女性には生理などによる生体サイクルがありますし、ベストコンディションで戦える上限日数がこれくらいではないかなと。

男子レースのシャンゼリゼと同日にゴールということからもしかすると男子レースをトレース(もしくは一部カット)するコースになるんでしょうか?

今から非常に楽しみです。