ワクチン1回目を受けました。

会社で職域接種が始まり、火曜日に1回目を受けました。というか職域接種の主担当は私なんですけどね。

弊社は300名くらいの会社で地方拠点もそんなにないしIT系の会社なので、比較的調整はスムーズな方ですが、それでも結構大変なのでもっと大企業とかメーカーは大変だろうなと思います。

 

で、接種した夜に腕にちょっと痛み。翌朝起きてみると、若干筋肉痛っぽく肩があげにくい。動かすとちょっとずーんと痛い感じ。

 

今日が3日目の朝なのですが、昨夜より痛みが増してました。感覚としては腹筋の筋肉痛(あの笑ったり少し動くだけで痛みがする感じ)に似てます。それが腕に来ている感じ。

統計的に見ても接種した3日目までは50%の人が同じような感じらしいので、まぁ明日までって感じですな。

f:id:kosukemat02:20210701095602p:plain

 

いずれにせよ動かさなければ痛くはないので、鎖骨骨折の時と比べたら1万倍ましです。