3R Innsbruckring Flat Race Aクラス

 久々にAクラスでレース出ました。といいのも、昨夜もよく寝れて結構調子上がっている感じがしてBだとこれは圧勝してしまうなという謎の自信が出てきたため。得意なコースだし。

 

 
 
スタートしてから個人的には普段より少し緩いなと思いつつ一本目の登り。バコンと強度が上がる。「強度ゆるかったからやっぱり~」と思いつつ、なんとかクリア。この時点で先頭は20人くらいに絞られた。
 
2周目もまた緩めの強度から登りで一気に負荷がかかる。ここは第2集団にいったん取り残されたが、先頭もあまり踏んでおらずスプリントポイントあたりで合体。17~18人くらいだったかな?
 
3周目に入る直前からお一人逃げができるもののお互い本気踏みという感じではなく、一定間隔のまま距離を消化。登り前で吸収して、3本目。1分8倍が最低限なのでゲロキツである。
ここも一旦先頭と離れるがスプリントポイントで合体。人数はそこまで減らず12~3人で一人3秒差くらいで逃げ。
 
残り1㎞切ってもだれも埋めに行かないので、「どうせ負けるならばここでもがいて負荷かけよう」と思い立って残り600mくらいでジャンピングキャッチ。残り250mくらいまではねばったが、そのあと追走集団が10倍以上でスプリントしていったので撃沈。結局先頭から10秒差くらいだった。でも、結構頑張ったよね俺。前よりもついていけてるよ。
 
35分のレースでTSS60稼ぐというお得感満載のレースだった。