Zwift Classics The Apple Lap C3

先週に引き続きZwift Classicに参加。日曜から息子が熱でダウン。月曜日に年休で一日息子を見て練習なしだったためサラ脚。あ、カテゴリーは上がるかと思ったらC3のままでしたな。

本日のコースはNYのEverything Bagel。ここも登りがそんなに長くなくパンチャー向きのコースなのでもちろんポイント一位狙い。

しょっぱなからNYのKOMを登る。登り序盤で3人の先頭集団になったが一旦後ろと合体した後に最後の急坂で踏みなおして1位通過。そのあとは先頭が6人くらいの集団に絞られSprintポイント通過してそこまで上がることなく巡行。結果、第2集団が30~40秒差くらいで割と近いまま。

2つ目のKOMも最後の坂で踏んで首位通過。Sprintこなして、最後のゴールスプリントへ。少し貯めてから発進!!なんとか粘って3位。

で、結果。

f:id:kosukemat02:20210721144723p:plain

無事にポイント1位!!

FALはKOM1,KOM2が10,10でSprint1,2が9,8。

FTSはNY表と裏がそれぞれ20,20でSprint2で7点もらった模様。

 

レースは良かったが、レース後に息子が寝付けず吐いてしまう+洗面台の棚にシャンプーをぶちまけたことによる片づけで疲労困憊