XRS Races : a longer and Hard race

 土曜日は息子の誕生日祝いなどあってうまく時間取れず結局20分くらいのクリテに参加しただけっだので、日曜日は本腰入れて70kmのレースに参加。

 

 
 
最近、このレースがお気に入りです。というのも日曜日の15時半レーススタートなのですが、大体1時間半くらいのレースで終わったと同時に息子とお風呂入るのにちょうどいいタイミングなのです。
 
今日は細かなの登りをこなしていくコース。昨日さぼったのに割と足の感覚が悪い。何とかTitan Groveを先頭集団でこなす。この時点で30名くらい(Bは5名くらい?)。
表からのZwift KOMを1分49秒というなかなかのタイムでこなしてVolcanoに突入。
 
1/3くらいで気持ちが折れて脱落。そのあとは第2か第3の小集団でこなしていって最後の裏からのZwift KOM。この時点でB4位。後ろからB含む4~5名の集団が来ていたのでそこそこの強度で踏む。最後の平坦も自分としては頑張って230Wくらい出しつつ、何とか5秒差くらい保ってゴール。せーふ、せーふ。
 
TSS130くらい稼いだので夜は何もせず9時前に就寝。